みどりのながれ

日々のメモ

作業環境

某所に自分の作業環境の写真をアップする場所があり、

私の作業環境はどんなもんやとちょっと写真に撮ってみました。

パソコン周り…といいますか、私がブログを記している環境ですね。


イメージ 1



これが今いる場所です;

随分雑然としてますよね…。^^;

画像をあげる時はこのパソコンを使います。

父のパソコンなので若干画面が高いのがツライですね…。

左上に写っている黒いものはスキャナー。

アナログのイラストはいつもこれで取り込みます。

ちなみにこの部屋は、夏は暑く冬は寒いという地獄の環境。

なのでストーブを持っていき、それにあたりながらやってます。


イメージ 2



ちなみに、この部屋はペットのカメも一緒。

私:「寒いよ~。なぁお前もそう思わんか?」

カメ:「…。」(そっぽをむく)

イマイチ相手にしてくれないつれないペットです…。


イメージ 3



コメント返答やバトンなど文章のみの記事の場合、このノートパソコンでやったりもします。

これならエアコンの効いたあったかい部屋でできるので快適なんですよね。^^

明かりがオレンジっぽいのは仕様です。

ここももう少し片付けた方がいいかな…。


イメージ 4



机の上アップ。

ポケモングッズがいたるところにあります。^^;

DSもPSPもパソコンもやりたいよー…な状況ですね;

…この写真、密かに右隅にこの間壊してしまった初代DSが写っていてせつなくなりました…。


イメージ 5



PSPの背景テーマが…;;

DSではフシギダネの孵化作業中です。

そういえば、PSP3000って新色出るんですよねー…。

個人的にすごく緑が気になるのですが、この間壊してしまったDSも何とか買い直したいし…。

PSPのカードの容量も全然足りないので大きな容量のものを買いたいし…。

そうして他に優先させたいものがあるのできっとこのままでしょうね;


イメージ 6



イメージ 7



マウスパッドとHDには学校で他の人のものと区別するためシールが付いています。

エーフィとブラッキーでさりげなくセット感。


イメージ 8



机の上の段にある本棚。

バトリオのDXパックファイルや動物図鑑、地球の鉱物のファイルなど趣味のものが並んでいます。

ここももう少しきれいに片付けなくては;


イメージ 9



机のさらに上には数年前に貰った「ポケモンタイムズ」が飾ってあります。

ホウエンポケモン大集合と、カントーポケモン大集合の図。

お気に入りで何年もこうして飾ってあるのですが、

それぞれ一枚しか貰わなかったのでその点は後悔してます。

保存用にせめてもう一枚ずつは貰っておきたかったですね;





…こんな感じです。^^;

何だか片付けなければいけないような所ばかりでしたね…。

家全体がこんな感じなのでもう今更恥ずかしがりませんよ…。><