みどりのながれ

日々のメモ

りゅうだん村訪問

今回は1月29日~30日までの様子です。


イメージ 1



29日。

みどり村のカブ価が買い値よりも上がらなかったため、

榴弾卿さん のりゅうだん村へ訪問しカブを売らせていただきました。

榴弾卿さん、どうもありがとうございました!

榴弾卿さんの村は環境が最高によく、みどり村とは全く様子が違いました。

咲かせるのが難しい金のバラが咲いています…!





イメージ 2



環境最高の証・スズランがこんなところに!

街森でスズランを見たのは初めてです。


イメージ 3



イメージ 4



榴弾卿さんの家にもお邪魔しました。

1階の大きな部屋には釣り上げたイトウが並び、

地下室にはゴージャスシリーズの家具が並ぶ素敵なお部屋がありました!

椅子と机の配置等に、榴弾卿さんのこだわりを感じます。


イメージ 5



イメージ 7



海沿いには風車、関所近くには噴水がそれぞれありました。

どちらも積立金を集めて建てるものです。

…ちなみにみどり村にはどちらもまだありません;

近いうちに噴水くらいは建てられるようになりたいですが…。

ウチの村は母、妹、私の3人で平等にお金を出し合うので、

3人全員がその気にならないと払い終えることができないんですよね…。

今は妹が夏のグレースブランドの家具を集めるために貯金を貯めなくてはいけないので

噴水・風車の建設は当分先になるかもしれません;


イメージ 6



りゅうだん村の住人にも一通り声かけしていきました。

見たことがない住人ばかりでとても新鮮でした。

こうして他の村を訪問するのは、DS版で妹の村へ出かけたものを除くと実は今回が初めて。

果たして私の姿はりゅうだん村の住人の目にはどう映っていたのでしょうか…?

のちのち「貯金好き」とか「雪女」だとか、いろいろその村で噂になったりするんですよね。







イメージ 8



りゅうだん村訪問翌日。

住人の一人・バンタムから嬉しい手紙が届きました。

私もまた機会があれば訪問させていただきたいと思ってます。^^


イメージ 9



なお、今回の訪問時に榴弾卿さんから未入手のカセキをいただき、

セイスモサウルスのカセキをコンプリートすることができました。^^

未入手のカセキも残りあと少し。

全て集まる日が楽しみです。