みどりのながれ

日々のメモ

DFFトレーディングアーツ

アマゾンで注文していた物が今日の夕方届きました。

それが何かといいますと…。


イメージ 1



ばばんっ!

ディシディアファイナルファンタジー・トレーディングアーツです。

こういうもの、あまり私は買わないのですが今回は欲しくなって買っちゃいました。

まだまだディシディア熱は冷めません。^^

本当はアニ○イトへ行って買ってくるつもりだったのですが、

交通費やお店で売られている状態を考えて、こうしてネットで箱買いすることに決めたんですよね。^^;

お店でバラで買って自分の欲しいキャラを引き当てられずダブりが生じるくらいなら、

少し値が張ってもこうして箱で買って確実に一つずつ手に入れるほうがいいですし。

ちなみにこの箱は6個入り。

全5種類なので、必ず誰か一人はダブることになりますね。

一応ランダム封入とのことですが、一箱買えばかなり高確率で全員揃うとの噂です。

早速開封してみましょう!

…あ、ちなみに私のお目当てのキャラはライトさんです。^^

クラウドやスコールやティーダよりもライトさんが好きな私;

変わってる?ええ、そうですとも。





まず一番最初の箱から出てきたのはティーダ

服などの質感や細かい装飾がとてもリアルでした。

武器・フラタニティは別パーツになっていて、ひな人形のお内裏さまの刀のように振り回して遊べます。

…よい子は真似しちゃ駄目です;;

ちなみに重さで判断されないようにするためか、重りが3つも入っていました。

3つって…多いですね;



次に取り出したのはスコール。

組み立ての際なかなか左腕がうまくはまってくれず、悪戦苦闘してました;

こういうの慣れてないんで…。><

彼はティーダのように重りは入っていませんでした。



3箱目はジタン。

開けた瞬間あの鮮やかな服の青が見えたのですぐに分かりました。

しっぽがパーツで分かれていてビックリ。

そのしっぽがリアルなのがまた余計複雑な気分にさせてくれますね。^^;

ちなみに彼にも重りが1個入ってました。



4箱目はクラウド

彼はパーツが少なく、一番早く組み立てられました。

バスタードソードを持つ手が以外にゆるく(というかパ-ツの重さが原因?)、

すぐにぼとりと落としてしまうのがちょっと苦笑いポイント。

大切な剣ならしっかり握りしめておきなさいってば!

ちなみに重りはなし。



5箱目。

ここでクラウドがダブりました。

…まさかライトさんがいないなんてないですよね…!?

青ざめる私。



最後の6箱目。

開けた瞬間鮮やかな黄色が全面に見えて「うおっ!まぶしっ!」ってな状況に。

…何かと思ったらライトさんのマントでした。

最後の最後に出てライトさんが出てホッと一安心です。^^

全員の中でパーツが一番多く、背も高く重量もあります。

もちろん重りはなし。


イメージ 2



…ということで、無事全員揃えることができました。^^

やっぱりボックス買いは裏切らなかった…!

左から、ウォーリア・オブ・ライト、ティーダ、ジタン、クラウド、スコールです。

どれも野村さんの公式イラストと同じポーズをしていますね。

(…ということは、暗闇の雲とかケフカとかどうする気だろう…)


イメージ 3



身近なものと背比べ。

ディシディアUMDを持ってきましたが、これで大体分かりますか…?

全員かなり大きなサイズです。

まぁ、値段が値段ですからね…。


イメージ 7



クラウドがうつむきすぎていて何だか具合が悪そうに見えます。^^;

…先ほどの集合写真でも一人だけ目線が違いましたしね;

クラウドなのでしょうがない…ということにしておきますか。


イメージ 4



スコールのリボルバーティーダの服の模様はプリントによって細かく表現されています。


イメージ 5



それにしてもこういうものを上手に撮るのって難しいですね。

さっきからぼやけたり、ぶれたりしてばかりです;

これでも一度撮り直したんですけどね…。


イメージ 6



ちょっと遊んでみたり。

ライトさん、ツノ痛いっす。

やっぱり好きなゲームのキャラだったらこういうのを集めてみるのもいいですね。

これだけ高いフィギュアを買ったのは初めてでしたが、

想像以上によいものだったので買ってよかったと思いました。

これは当然第2弾も発売されるんでしょうね…?

どんなレパートリーになるんでしょう。楽しみです。^^

コスモス陣営の残り5キャラよりもカオス陣営に期待してしまう私は異端かもしれません…。

だって、エクスデス先生とか、ガーランドとか、兄さんとか、クジャとか、ケフカとか、皇帝さまとか…!!

みんな素敵すぎではありませんか!^^



フィギュアで遊んだり、

カオスっ子たちのフィギュアがどんなものになるか考えて興奮したら(俗に言うwktk)おなかがすきました;

…夕ご飯食べて落ち着いてきます;