みどりのながれ

日々のメモ

レディアントマイソロジー2 3

ネタバレにご注意下さい!



今回もストーリーについてネタバレがあるので、

先の展開が知れてしまうのが嫌な方は戻ることをオススメします。

まだ未クリアな状態なので、クリアされた方は問題ありません。^^;





マイソロ2、あれからまた進みました。

徐々に転職可能な上級職も増え、いろいろな職業でのバトルを楽しんでいます。

・戦士:51
・剣士34
・格闘家:35
・狩人:41
・盗賊:29
・魔術師:37
・僧侶:31
・ビショップ:47
・海賊:32

ちなみに、現在の主人公のレベルはこんな感じ。

ディシディアに引き続き、ここでも遠距離攻撃好きが出ている感じです;

特に、ビショップが個人的にお気に入り♪

回復も攻撃もできるバランスのよさが好きです。^^

戦士とビショップはレベルが45以上なので秘奥義も使えるようになりました。

試しに使ってみましたが、破壊力満点でいいですね!

ボス戦などで派手にぶちかましてみたいです…!



味方キャラクターのレベルもさらに上がりました。

ルカ:52
クラトス:50
ウッドロウ:46
ジェイド:45
キール:44
アニー:41
リフィル:38
アッシュ:37
ハロルド:37
カノンノ:35
チェスター:35
エステル:35
セネル:35
ガイ:35
ロイド:33
ユーリ:33
カイウス:32
コレット:31
リオン:31
ルビア:30
プレセア:30
リアラ:30
ミント:30
ゼロス:29
ジーニアス:29
クレス:29
すず:29
クロエ:28
スパーダ:27
アーチェ:27
アニス:27
フィリア:27
カイル:26
イリア:26
ユージーン:25
チャット:24
ルーティ:24
マオ:24
ヴェイグ:24
セルシウス:24
リッド:24
ルーク:23
ティア:22
スタン:22
ナナリー:20
ファラ:20

…仲間が増えすぎてレベル上げがますます大変になりました。

こうしてリストを作るのも一苦労です;

レベルの高いキャラを見ると、私の好みが知れそうで恥ずかしいですね。^^;

加入したてでまだレベルが低い、大好きなユージーンのレベルをもう少し高めてあげたいです。

ちなみに、レベル45以上のキャラは秘奥義が使えるようになりました。

「秘奥義は積極的に」という作戦をセットしておくとすぐに使ってくれるのでいい感じです。

インフィニティジャムでコンボを稼ぎたい人は「消極的に」の方がいいんでしょうね…?

私にはそんな余裕がないので前者で…。^^;



ストーリーは、ガレット森林区でセルシウスを倒したところです。

セルシウスは友人から強いとの噂を聞いていたので、しっかりレベルを上げてから臨みました。


イメージ 1



戦闘直前の様子。

レベル10で加入したアニーが41までにもなってました;

今回の依頼は、同行者が以前からレベルが高かったルカだったので一安心。

炎属性の攻撃をよく覚えてくれるので、炎に弱いモンスターが多いガレット森林区では大活躍です。^^

私は今回ビショップで回復&術で後方援護役に。

セルシウス戦はレベル上げと役割分担のおかげかかなり楽に勝つことができました。

今度はカノンノコレットと共に次の依頼の地に向かいます。

カノンノコレットのレベル、もう少し上げておいた方がいいですね;





イメージ 2



仲間が増えてきて、いろいろなフェイスチャットも見られるようになりました。^^

どれもそのキャラらしい会話が聞けて楽しいです。

画像はウッドロウとエステルの素性についてのシーン。

仮面ってまさかアレですか;


イメージ 3



ウッドロウとユージーンをパーティに加えていたらこんな会話も聞けました。

…いつの間に主従関係に??

なお、その後レーズン火山にレベル上げに出かけたらこの会話の続きが聞けました。

それでもこの関係の謎は解けませんでしたが;


イメージ 4



レーズン火山での一幕。

暑がるイリアと主人公がセルシウスを取り合う話。(?)

セルシウスがかなり迷惑そうにしてました。^^;

…他にも、ハロルドとアッシュ、ゼロスとイリアなど、かなり多くの会話イベントが楽しめました。

全てを見るのは難しそうですが、可能な限り見つけていきたいです。^^