みどりのながれ

日々のメモ

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その11

未プレイの方はネタバレにご注意ください!



イメージ 1



キノコ城を発った後は、スターピースのありかのヒントを求めてケロケロ湖へ。

カエル仙人の話によると、星の降る丘に大きな星が落ちたとか。

紛れもなくそれスターピースでしょう!?

早速その地へ向かいます。


イメージ 2



星の降る丘は、独特な色彩・雰囲気のキレイなところ。

これまでのマップとは少し雰囲気が違いますね。

どのような場所かというのは画像でジーノが語ってくれたとおり。

画像右端に移っている顔のついた星を調べると、その願い事を盗み見ちゃうことができます。^^

どれも物語の登場人物のものなので、全て見ておきたいところです。


イメージ 3



これは一体誰のもの…?


イメージ 4



マロのものでした。^^;

本人が出てきて猛烈に読むのを止められちゃいます;

このやり取りがカワイイですね。

なのでプレイする度に読んじゃいます。


イメージ 5



マロといえば、こんな願い事も。


イメージ 6



マロ本人もビックリな、マロの両親の願い事です。

まったくこのゲームはいい具合にフラグを立てていきますね。^^

これからの展開で再会できることは、初プレイ当時小学生だった私も予想できちゃいました。

それがどんな場所で、どんな姿の両親かまでは予想はできませんでしたけどね;


イメージ 7



願い事の中には、密かにルイージのものもあります。

こんなに兄のことを想っているのに物語に一切登場しない悲しさ;

…(マリオRPG)シリーズを重ねるにしたがってレギュラーとなったのでよかったですね…!(感涙)


イメージ 8



ルイージといえば、このエリアに出現する敵・レオンに対して「なにかんがえてるの」を使うと…。


イメージ 9



こんなメッセージが聞けちゃったりします。^^

同じ緑のヤツに心配される弟さん。

ちなみに、敵のネタつながりで記載しておきますが、

このエリアに出現するパチールという敵は素早さが高くすぐ逃げられてしまいますが

倒すとコインをたくさん落としていきます。

お金に困ったらそいつを倒して稼ぐといいでしょうね。^^

私も欲しいものがあり、今回そうやって稼がせてもらいました。

…欲しいものの内容についてはまた後々語りますね。



星の降る丘を進んでいくと、一番奥でスターピースを発見できます。

スターピースを見つけたときは今まで大きなバトルがあったので

今回もそれが起こるのかと身構えてしまいますが、今回は戦闘はなし。


イメージ 10



無事、4つ目のスターピースを入手です。^^

星の降る丘で目的を達成した一行は、次の目的地・リップルタウンへ。



現在のレベルは11。

その12に続きます。