みどりのながれ

日々のメモ

アリ捕獲&節分のミニイベント

今回は2月1日~4日まで。相変わらず更新遅れてます;


イメージ 1



イメージ 2



2月1日。

この日、アリをおびき寄せるために買った10カブが「くさったカブ」になりました。

外に置いておいたら早速アリが集まってきたので、そこをアミでゲットです。


イメージ 3



博物館に寄贈したあと。

ムシの展示スペースで長い行列を作ってました…!

寄贈したのは1匹のはずですが…?

いつの間にこんなにも増えたんでしょう;

数が多くてぞわぞわします;

昔は私もアリなんて全然平気だったんですけどね…。


イメージ 4



一方、2月になって街の様子にも少し変化が。

グレイシーグレースで売られている商品が春のものになり、

街メロ(話しかけた時のメロディー)も以前とは少し変わった気がします。

プリンセスシリーズの家具はゴージャスシリーズ同様、

安くなった商品をいくつか買うだけで済まそうと思ってます。

かわいくてたくさん集めたくなるんですけどね…。


イメージ 5



モデルルームも変わっていました。

今月のテーマは「古っぽい部屋」でしたっけ…?

ちょっと忘れてしまいました;

ところで、この部屋は…。


イメージ 6



私の家の2階ではありませんか!?

まさかそこがモデルルームに選ばれるとは思いませんでした…!

今までモデルルームになった部屋はどれも

家具がたくさん置けて高得点が狙いやすい1階の大きな部屋ばかりだったので、

そういった部屋よりも得点が高かったのだと思うと不思議な感じです。


イメージ 7



イメージ 8



3日。

この日は節分ということで、村長さんから「あかオニのおめん」をもらいました。

お面の色は赤と青があり、プレイヤーがどちらか選ぶことができます。

もらえるのは一つだけなので、もらえなかったもう片方は来年までお預けですね。^^;

ちなみに、妹は私と同じ赤いお面、母は青いお面をもらってました。

青い方もかっこよかったです。^^

来年も忘れないようにしなくては…!


イメージ 9



4日。

この日、住人のサラがみどり村を引っ越していきました。

サラが引っ越したことで私の家がぽつんと取り残されたかたちになり、それがちょっと寂しいですね…。

新しい住人がどんな動物なのかは気になります。