みどりのながれ

日々のメモ

お友だちバトン 続き

このバトンの続きです。





見た人は必ずやること。
今すぐやること。
足跡をつけた瞬間、「見た」と判断されます。
強制的にやらなければいけないバトンらしいです。

…?
これ違うバトンくっつけてませんか?
まぁ、やってみましょうか;
しかし、回答を強制させるバトンはあまり好ましくないですね…。
私が作る時は絶対そういうルールにはしません。



「職業」
 専門学生@ニート予備軍

「装備」
 パソコン、DSiPSP、音楽プレーヤー、クロッキー帳、デジカメ、メモ帳、緑茶、
 シャープペンシルニンドリ、マイソロ2のUMD
 …とりあえず近くにあるものを挙げてみました。
 今なら「マスターオブアームズ」ができる!
 うぉぉぉぉぉぉぉっ!!

「性格」
 ポケモンの性格の中で表現するなら、「てれや」か「おとなしい」。
 個性を加えるなら、「かんがえごとがおおい」とか「のんびりするのがすき」。
 
「口癖」
 口癖かと言うと微妙なところですが、おかしな笑い方をします。
 文字におこすと、「ヒーッヒッヒッヒ」とか。
 ちなみに妹も同じ笑い方をします。

「ペット」
 ロシアリクガメ
 名前はない。名無しさん。
 父が大特価で5000円になってたところを買ってきたそうです。
 噂によると私よりも年上だとか。
 現在は冬なので動きが鈍いです。冬眠中。

「靴のサイズ」
 21.5cm。小さいです。
 小さすぎて通販でないとちょうどいい物がなかなかありません。
 身長も小さいですが、手足の小ささはそれ以上。何で!?


☆好きなもの☆


「色」
 赤、黄色、青、緑。
 ハデめな色が好みです。
 好きな色ばかりを使って企画書を作ったら先生に「目が痛い」と言われました;
 反省…。

「番号」
 自分でも理由は分かりませんが、なぜか6が好きです。
 
「飲み物」
 基本的に何でも好きです。
 よく飲むのは、緑茶、紅茶(砂糖も何も入れない)、ロイヤルミルクティーコンソメスープ。

「本」
 ゲームの攻略本なはなかなかうるさいです。
 父に「Vジャンプのはダメだってば!」と叫んだ夢を見たくらい。
 好きなイラストレーターさんの画集を見たり、ゲーム雑誌を読んだりするのも好きです。
 愛読書はニンドリ

「花」
 お花は基本的に何でも好きですが、強いてあげるのならばバラとサクラとヤグルマソウ
 バラは特に真っ赤で小さめのやつが好きです。
 桜の木をお花見しに行くのも好きなんですが、花粉が私を悩ませます…;


☆質問☆


「髪染めてる??」
 染めてません。
 これからも染めないと思います。(でも白髪染めにはお世話になる時がくるのかな…)
 高校で特別な許可をもらわないといけなかったくらい、元から茶色い毛なんですよね。^^;

「髪の毛巻いてる?」
 巻きたいのですが、最近は諦めました。
 直毛というくせっ毛なんです。
 ポケモンのナツメやディシディア皇帝の後ろ髪を想像していただけると分かりやすいですねw
 せっかく巻いても登校中にまっすぐに元通りになっちゃいます。

「タトゥーしてる?」
 してないですよ。
 私がしてたらみんなドン引きですよ;

「ピアスしてる?」
 一時穴を開けようか迷ったのですが、結局開けませんでした。
 イヤリングはごく稀にします。

「お酒飲む?」
 飲みません。っていうか飲めません;
 父が飲まないのでそっちに似たんですかね…。

「ジェットコースター好き?」
 乗れますが、あまり好きではありません。
 よく写真を撮るやつがありますが、いつも恐ろしい顔して写ってます;
 母に「デートでは乗れないねw」って言われました。

「どこかへ引越しできたらなあ・・・と思う??」
 今の暮らしに不自由はしてませんが、以前住んでいた土地の方が気の合う友達が多かったので
 そっちに戻りたいという思いが強いです。

「掃除好き?」
 それほど得意ではありませんが、やらなきゃいけない時はやります。
 学校の掃除は率先してやる方でした。
 家では…ほとんどやらないです;

「どんな筆記?」
 ややクセあり。
 筆圧が薄く、さらさら書いている感じです。
 イラストの記事に密かに直筆の文字があったりするのでそれを見ていただければいいかと。

「ウェブカメラ持ってる??」
 …多分ないと思います。
 父が持っているかもしれませんが。

「運転の仕方知ってる??」
 いいえ。
 免許取れる年齢ですが持ってません。

「携帯何?」
 ドコモのやつ。比較的新しい物です。
 …機種は忘れました;

「コンピューターから離れられる??」
 今の私にはきっと無理だと思います。
 これでも、4年前はインターネットすらできない超アナログ人間でした。
 さらに言うと、デジタルで絵を描くようになったのは約2年前。
 短い間にすっかり体の一部になってしまって…。何だか恐ろしいですね;

「殴り合いの喧嘩したことある??」
 妹となら。
 怒った私はとにかく怖いそうです;
 …それを本人が覚えていないんですから困ります;

「嘘ついたことある??」
 ありますが、人を困らせるような悪質な嘘はついたことがないと思います。

「誰かを愛したことある??」
 恋のことですか…?
 一応は。
 後の項目で語りますか。
 …二次元ではいっぱい愛してますがね!
 皇帝かっこいいよ!トリトドンかわいいよ!
 ああもう陛下、私も帝国軍に加えて下さい!
 ”しんえいたい”にだなんて言いません。
 最前列で集中攻撃を浴びて陛下のために果てるウッドゴーレムの代わりで結構です!
 …もう自分おかしい。病的すぐるw

「友達とキスをしたことある??」
 これはないですねw

「誰かの心をもてあそんだことある??」
 もてあそばれたことは。
 高校生の時に半年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、他の女の子にとられちゃったんですよね…。
 我ながら本当に情けない。(泣)
 それから、リアルではそういったことはありません。軽く人間不信です。

「浮気をされたことある??」
 上のは当てはまるんでしょうか…?

「何かを盗んだことある??」
 ゲーム中でなら。
 「ほしがる」でエレキブースター奪いまくりました。

「拳銃触ったことある??」
 ニセモノなら。
 私は銃よりも、剣とか槍とか弓とか古典的な武器の方が好きですね。


☆今現在☆


 今着ている服:お風呂上がりなんでパジャマです。

 今のムード:もう寝てもいいですか。orz(現在時刻 午前3:40)

 今の匂い:同じ部屋にいるカメのにおいが…って今日はしませんね?

 今の髪型:むぞうさ。超直毛なので、くし使ってないのにまっすぐです…。

 今やりたいこと:回答を一時中断したい;
           おやすみです…。(就寝)
           …。
           …戻ってきました。(一晩明けました;)

 今聞いているCD:ディシディアのサントラ聴いてます。Ⅱの「戦闘シーンⅠ」が流れてます。
            パンデモニウムは俺の家。

 一番最近読んだ本:「街森」の攻略本。もちろんニンドリのやつです。^^

 一番最後に食べたもの:レトルトカレー(辛口)です。辛いの大好き。

 一番最後に電話で話した人:多分母です。

 ドラッグ使ったことは?:あるわけないw

 初恋覚えてる??:覚えてます。小6の時でした。

 新聞読む?:テレビ欄すら読みません。
 
 ゲイやレズの友達いる??:いないです。

 奇跡を信じる??:あまり信じません。

 成績いい??:高校の時は学年2位でした。全く頭のいい高校ではなかったので周りが低かっただけです;
          でもそれまでそんな順位をとったことがなかったのでちょっと嬉しかったです。^^;
          全国では中の上くらいでした。しょせん凡人。

 帽子かぶる?:かぶらないことが多いです。

 自己嫌悪する??:しまくりですよ;最近は特に;
             そんな話が詰め込まれた非公開記事があるのは…この話はやめましょう!

 何かを集めてる??:いろいろ集めすぎて部屋が片付きません;
              バトリオのパックやポケモンキッズ…。
              ゲームの中ではやたらきのみを育てまくったり、
              既に持っている最強武器の素材を集めたり。

 身近に感じれる友達いる??:ほんの少しだけ。
                   でも自分の本心を全て打ち明けられるような人は一人もいません。

 自分の字好き??:普通。読みにくいとはよく言われますが;

 見た目気にする??:最低限は。ですが最近ちょっとおろそかになりがちです;うわわ;

 一目ぼれって信じる??:「信じる?」って言う問われ方がよく分からないのですが?

 思わせぶり激しい方??:いいえ。

 
☆自分のこと☆


 性格悪い??:微妙;自分では悪いと思ってます。人にはいいと言われます。

 シャイ??:ものすごくw

 よくしゃべる?:親しい人にはしゃべりまくります。
           あと、ブログ上でも。

 疲れた??:一晩またいだので大丈夫です。^^;
         そのまま続けていたらきっともっと疲労困ぱいだったかと;
         随分長いバトンでしたね…。


☆回す人のイメージカラーを答えてください☆ 


 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □
 □

 フリーなので;