みどりのながれ

日々のメモ

村の環境整備

今回は2月6日~11日まで。


イメージ 1



だ、誰だぁ!

ここにタイヤを置きっぱなしにしているのは!



…みどり村の環境は未だにあまりよくありません。

地面もはげ放題、木の植わっている部分も偏っています。

そこで、妹と相談してみどり村でも本格的に整備を始めることにしました。

…ちなみに、タイヤを置きっぱなしにしていたのは母でした;

海岸で釣りをしていたらいつの間にか持ち物がいっぱいになっていたそうな。

だからってゴミを置いていくのはヒドイですね…。><


イメージ 2



作業着(?)に着替えて作業開始!

妹が道として残しておきたい部分を花でマーキングし、私がそれ以外の部分に木を植えます。

あまりにも木が偏って植わっている場合はかわいそうですがオノを使って伐採です。


イメージ 3



花畑となっている場所は、緑がはげずきれいな状態なのでとりあえず放置します。

チューリップ畑には現在通常のあか・しろ・きいろに加えて、

レアなむらさき・くろ・ピンクが咲いています。

いろんな色が咲いているとやはりきれいですね。^^


イメージ 5



花壇にスコップを持って侵入するとはなんてやつ!

よくないですとも!

…まぁ、住人は道具を持ってもそれを使ったりはしませんけどね。^^;

妹が間違えてオレンジのバラをスコップでぐしゃぐしゃにしたのを思い出します;


イメージ 4



妹のエアリスの畑。

以前よりだいぶ広がってきています。

ここもせっかくなのでそのままにしておきますが、

もし生えてる木のバランスが悪いと言われるのならば移動してもらうことも考えています。

花が植わっていても”緑が少ない”場所とみなされてしまうんでしょうか…?

せっかくここまできれいに花畑ができているのであまり移動させたくはないのですが…。

とりあえず、明らかに空いている場所に木を植えたあと様子を見てみて決めます。


イメージ 6



作業の合間に街へお出かけ。

この日は日曜日だったのでオークションハウスにも寄ってみたのですが…。

妹が出品した「くろのキング」がもう一つ!

同じ品(しかもレア)が出品されるなんてなんという偶然。

ちなみにみどり村では妹が購入したあと全員に回してカタログに登録したので、

「くろのキング」には入札せず。

フレンドがどの家具を持っていないか分かると出品する側もやりやすそうなんですけどね…?


イメージ 7



グレイシーグレースにグレースがいたので、せっかくなのでファッションチェックしてもらいました。

セットのふく・かぶりものなのでその点は高評価だったのですが…。

靴がものすごく不釣合いだと言われました;

…た、確かに…。(3つ目の画像参照)


イメージ 8



サラが抜けた代わりにラムネというネコの住人が新しくみどり村に引っ越してきました。

街で何度か見かけたことがあり、その時にかわいいと思っていたので

この村に引っ越してきてくれて嬉しいです。^^

ひょっとしたら永住させるかもしれません。