みどりのながれ

日々のメモ

2月20日のバトリオ

イメージ 1



久しぶりにバトリオを近所のスーパーでやってきました。

まだあまり7弾のパックが集まっていないのですが、

そろそろ8弾「ジラーチの願い編」が稼動し始めるらしいですね。

マスターパックはタイトルになっているジラーチのほかに、シェイミスカイ、ギラティナオリジンだとか。

ハイパー以下のポケモンもどんなポケモンがいるか楽しみです。^^


イメージ 2



ちなみに、22日はポケモンセンターへ寄って

チャンピオン認定会のイベントでアチャモのプロモパックをもらってきました。


もうもらえる機会がないと思ってたのでこれはラッキーでした。^^


イメージ 3



このプロモパックのデザインはプレミアボール。

裏にはチャンピオンのしるしがプリントされています。

チャンピオンモード…私はそのモードが始まった頃に挑戦したので

相手のポケモンが初期設定のまま(タイプが偏ってる)で容易に勝てたのですが、

勝ち抜いたプレイヤーのポケモンをどんどん上書きしていくシステムなので

今頃はとても勝ち抜けない相手になっているんでしょうねぇ…。

気になるので今度遊びに行ったときにその様子を見てみようかと思います。



…そういえば、メモリーキーのタイプレベルについてはあまり話したことがありませんでしたね。

現在はこんな感じです。

ほのお:7
くさ:12
みず:7
でんき:7
かくとう:2
エスパー:4
じめん:6
いわ:4
ひこう:9
どく:1
こおり:5
あく:3
むし:4
ゴースト:2
はがね:3
ドラゴン:2
ノーマル:5

意識してレベルを上げようとしていないので、プレイヤー歴が長い割には大して強くないです。

好きなひこうタイプ、じめんタイプは他よりも高くしようと少し気を配ってます。

…くさタイプのみレベルが高いのは、きっと2弾の最初の頃にドダイトスを排出して、

それを”ひとりであそぶ”モード攻略の際によく使っていたからですね…;

あと、映画特典のシェイミを使ってスペシャルバトルをし、メダルを稼いでいたから…だと思います。

ひとりであそぶのcomもだいぶ強くなってきたので、もう少し全体的にレベルを上げた方がいいですね。