みどりのながれ

日々のメモ

フシギダネの孵化状況&スイクン厳選

久しぶりのポケモン記事。

これでも、少しずつ進めています。

近況を箇条書きでお知らせしますね。


イメージ 1



フシギダネの色違い狙いはまだまだ進行中です。

現在の孵化数は1165匹。

色違いのコイキングが誕生した数である1140匹を越えました。

なかなか誕生しませんね…。

このままテッポウオの時のように2000匹以上いっちゃうんでしょうか…!?

ちなみに、画像のくちゃくちゃは孵化数のメモ。

チラシの裏に正の字で記録しています;


イメージ 2



色違いのコイキングといえば…。

この間その子がコンテストの全マスターランクを制覇しました。

「はねる」と「とびはねる」だけで…。^^;

そんな状況で勝てるのは、以前このブログのファンの方と作ったオールマックスポフィンのおかげです。


イメージ 3



オールマックスポフィンはバトル用に育成したガブリアスのでらリアスにもあげました。

こちらもコンテスト全マスターランクを制覇です。

意外にも、コイキングよりも苦戦しました;

コイキングの場合「はねる」でハートが稼ぎやすく、その分演技で高得点を狙いやすいんですよね。

「はねる」…。

バトルでは役に立たない技ですが、コンテストではものすごく優秀な技です。

やはりポケモンは奥深いですね。^^

いらない技なんてないんだということを改めて実感します。


イメージ 4



現在でらリアスには、ナギサシティのフミコさんからもらえる曜日のリボンをつけてあげています。

上の画像はその時の様子。

こうして面白い文を作るのが大好きです♪

この文面には他にも「ディアルガ」とか「ねっぷう」あたりを入れてみると特に面白いですよ。^^


イメージ 5



「コロシアム」の方ではスイクンの厳選が終わりました。

画像の個体に決定です。

次はライコウを厳選予定なのですが、どの程度までこだわるかまだあまり考えていません。

いい個体を捕まえようと思うと相当時間がかかるみたいなので、

今回はあまり粘らず、先にゲットしたエンテイスイクンをDSに送ることを優先するかもしれません。

ごめんね、ライコウ…。><







イメージ 6



おまけ。

バトル山でレベル上げをしている時の1コマ。

主人公の名前が「スイ」なのでくん付けされると「スイクン」みたいです。^^;

エンテイの厳選は少ない回数で済んだため(というか一回で済んだ;)、

ダキム戦前にダキムに吹っ飛ばされるセネティさんを見る回数も少なかったです。

あのシーン、おかしな吹っ飛び方をして、

しかも倒れたあと僅かに体が地面から浮いているのがいつも気になっていたんですよね;





ディシディアパもそろそろ制作にとりかからなければ…。

まずは親用のポケモンを探すところから始めましょう。

…って、どんだけ時間かける気だ;orz

ひょっとしたら、高個体っぽいフシギダネと親用ポケモンとの交換を募集するかもしれません。

逃がすよりは、育ててくれる人にもらってもらった方がいい…よね?