みどりのながれ

日々のメモ

新旧比較

某所に「自分の昔描いた絵と今の絵を比較してみる」というような企画があったので、

私もちょっとやってみました。


イメージ 1



チョイスした昔の絵は懐かしのこれ。

このブログの古くからのファンの方は見たことがあると思います。^^;

ちょうど、色違いのテッポウオを夢見て孵化しまくっていた時期ですね…。

日付を見たら2008年6月1日となっていました。

青色がキツイっすね…。><


イメージ 2



そして、今回リメイクして完成したのはこちら。

線画はそのままに、色塗り等をリメイクしてみました。

描き上げたのは2009年3月5日。

上の絵が完成した約9ヶ月後ということになります。

色のバランス、背景に少し気を配ってみましたが、多少は進歩していますかね…?



こうして自分の過去の絵を振り返ってみると、いろんなことを考えますね…。

もっと進歩していてほしかったと思う反面、少しでも上手になれたかと思えることが嬉しかったり、

その昔の絵を描いていた時の出来事や心境を思い出しますし…。

何だかいい体験でした。^^

絵描きの方は一度やってみてはどうでしょうか…?