みどりのながれ

日々のメモ

大変なことになってしまった…

今回の記事は内容が欝なので、苦手な人はお戻り下さい;

































マジで読むんですか…? ドン引きしないで下さいね…。
































今日は専門学校の卒業式でした。

卒業というとめでたいような響きですが…とてもそんな気分ではありません。

というのも、今までブログではあまり触れていませんでしたが、リアルの方でやばい状況になっていまして…。

それがどういう状況かというと、



これからニート



っていうことなんですよね…!

ああああ馬鹿ぁぁぁぁ…!!!(死)

まさか自分がそれになろうとは…!

就職活動はしたものの、3社に作品を送って全て書類選考ではねられました…。

つまり、どこも内定が取れないまま卒業してしまったというわけです。

ちょっと業界なめてました。社会もなめてました。

もうゆめはあきらめます。むしけらとしてほそぼそといきていきます。

精一杯頑張ったつもりだったんですけどね…。

どこで間違えたんでしょうね…。

何か悪い事しましたかね…?



はは…あははは…。

あははははははははは…!!

…はぁ…。





ぶっちゃけた話をすると、私が所属していた学科は人数が20人強いるものの、

内定が取れたのはその中のわずか3人だけだったりします。

その3人以外は面接さえも受けることができず、全て書類選考で落選していました。

就職氷河期の社会が悪いんじゃありません。

地元の自動車会社Tが不景気だからというのは理由になりません。

(確かに近場で内定取り消しがあったという話は聞きましたが…)

単純に、私たちの実力不足だったんです。

これからみんなそれぞれの自宅の警備にあたるのでしょうか…怖すぎます;

…とりあえず…。

この状況のままではさすがにマズイので、どこかバイトを探します…。(泣)

こんな私でも入れてくれるところ、あるのかな…。



ああ皇帝、あなたが言ってることは正しかったんですね。

くだらん幻想にすがった私は馬鹿でした。

このまま生き恥を晒すくらいならいっそ殺してくれと言いたいですが、

これ以上親を困らせるわけには行かないのでまだ地獄には堕ちません…。

未練というものはそんなにないんですけどね。

…ああだめだ病んでる。



なんというか…。

夢を失ったことで自分の中の生きがいがゲームをする事ぐらいしかなくなってしまって、

そんな自分に嫌気がさしているというか…。

そんな生きがいしか持てない自分は社会から抹消されるべきなのではと思ったりします。



ごめんなさいね。

楽しい話題を共有する場であるはずのブログでこんな事をわざわざ書いてしまって…。

ずっとリアルについては深く触れまいと思っていたのですが、

相談できる友達もいない、家族に話しても理解してくれない…。

そんな状況がとうとう辛くなってこんな事を書いてしまいました…。

きっと明日からはいつもの調子に戻ります…。