みどりのながれ

日々のメモ

スズラン開花&カセキコンプリート

今回は2月16日~22日まで。

だいぶ更新遅れてます;


イメージ 1



この日はカーニバル一週間前。

カーニバルのイベントに参加するのは初めてなので、どんなものかワクワクしてました。

(現在はもう終了しています;)


イメージ 2



たまにはお店の様子も撮ってみたり。

主人公の目線の先にある「アップライトきょうたい」はみどり村でよく並ぶ家具です。

あと、「クラシックなかべがみ」、「くものうえのかべがみ」もよく並びます。

…なのに毎回「これ何だろう?」と言って店で柄を確認するウチの母…;

もう4,5回は同じことを繰り返しています。

果たしていつになったら記憶するのやら…。

よその村ではどんな家具が並びやすいんでしょうか…?

品揃えがだいぶ違うらしいので気になります。


イメージ 3



17日。

村の環境整備が一通り終わって、ようやくみどり村にもスズランが咲き始めました。

目立たない位置に生えていたのでこの位置まで移動させました。^^;

あとは「きんのジョウロ」がもらえ、地面の緑が回復すれば問題無しなのですが、

まだそれには時間がかかりそうです。特に後者が…。


イメージ 4



この日、暇ナッツさんから頂いた「スズキリュウのくび」を寄贈し、

カセキがついにコンプリートなりました!

協力してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。


イメージ 5



最初は何もなかった博物館も、今はこんなに賑やかに。

やはりコンプリートはいいものですね!

来年には、サカナ・ムシのコーナーも完成しているといいなと思っています。


イメージ 6



22日。

この日、先日引っ越したキャビアに代わってブタのルーシーがやってきました。

キャビアと同じく一人称が「わたし」の女の子です。

…気がついたのですが、みどり村から引越していったのは全て女の子の住人です。

入村してきた住人もガンテツ以外女の子です。

…今度は男の子の住人も来てくれるといいなぁ。


イメージ 7



ちなみにこの日はフリーマーケットでした。

今回もイトウがものすごく高額で売れました。^^;

何だかフリーマーケットの本来の趣旨とはズレている感じですが、これも家具等の資金確保のため…。

村の住人たちには申し訳ないですが、また来月もお世話になります…!