みどりのながれ

日々のメモ

みどり村のカーニバル!

今回は2月23日~24日。

カーニバルの時の様子をお伝えします。


イメージ 1



23日の朝。

この日は少し早めに街森を起動させ、カーニバルイベントを楽しみました。

カーニバルの間は空から紙ふぶきが降り、村全体がいかにもお祭りといった雰囲気になります。^^


イメージ 2



仮装をすれば住人から家具との交換に必要なアメがもらえると聞き、早速着替えてみました。

住人からアメがもらえるのはそれぞれ最初の一回のみみたいですね。

それでも十分得でしたが。^^


イメージ 3



住人とのゲームに勝つとアメがもらえ、

負けると持っていたアメやお金、アイテムなどを逆に取られてしまいます…。

結構な額のお金を取られてしまいましたが、これもレアな家具のため!

前日のフリマで儲けたのですし、多少の損失は気にしない覚悟でやりました。

ちなみに、上の画像はアメをかけてのゲームの一つである「PKゲーム」をするブンジロウ。

いつもと声色を変えて、実況風の喋りで楽しませてくれます。^^

…まぁ、ぶっちゃけアメ集めばかりしていると次第にこれにも飽きてきてしまうんですけどね。><


イメージ 4



今回のイベントの目的であるカーニバルシリーズの家具をくれるクジャクのベルリーナは、

指定された色のアメを3つ持っていくとそのシリーズの家具のどれかと交換してくれます。

…ただ、お目当ての色のアメが全然揃わず、あまり指定されない色のアメばかり手に入ってしまったり…。

そんなアメを地面に置いて持ち物のスペースを確保しているうちに地面がこんな状態になってました;

もうこの際なりふり構っていられないんですよ…;><

地面に置いたアメには時々アリがたかっていました…。

…い、いいんだ!

どうせ食べるのは私じゃなくてベルリーナなんだから…!!

…よく考えたら、この間カブをわざわざ腐らせなくとも、ここでアリが捕獲できたんですね…。^^;


イメージ 5



カーニバルシリーズ集めの途中経過。

家具のダブりが今回も多いです;

なかなか手に入らなかったのは「カーニバルランプ」と「カーニバルテーブルS」の2つ。

ウチの村ではとにかく「あかいアメ」が足りなくなって大変でした;

逆に「きいろいアメ」がとてつもなく多かったです;

住人とのゲームに慣れてきた頃には、取られると困るアメとお金を全部持ち物からなくし、

村の特産フルーツやアメにたかってきたアリ、安いサカナ等で持ち物欄を埋め、

ゲームに負けてもこれなら痛手にならないぞ!的な悪知恵まで働かせてました。^^;


イメージ 6



その結果…。

無事カーニバルシリーズをコンプリートすることができました!

手に入れた家具は早速部屋に飾っておきました。

統一感がある部屋はやっぱり見ていていいですね。満足です。^^


イメージ 7



…まぁ、左側はこんな状態になっていたりするんですけどね…;

金運アップのためとはいえ、ちょっとミスマッチで変なの;


イメージ 8



今回のイベントはものすごく大変でした。^^;

全て家具を集めて部屋の模様替えを行っていたらこんな時間に…!

ど、どうりで眠いわけだ…。