みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その16-2

16-1のつづき。


イメージ 1



ポケモンキッズも新しいものが発売されていたので買ってきました。

キメわざシリーズはお店に並んでいる期間がなぜか短い気がするんですよね…。

とりあえず、すぐに売れてしまいそうな子たちをチョイス。

…ちなみに、この時点でもう「うたう」のラプラスは店頭から消えていました;

うう、残念…。


イメージ 2



イメージ 3



封入されていたカードのデザインはこんな感じです。

ポーズの雰囲気から、この絵をもとにフィギュアが作られているんでしょうね。

アグノムのカードのイラストを見てディシディアのクジャを思い出した私…;

そぉーれそぉーれ、綺麗だろう?


イメージ 4



毎回ポケモンキッズエルレイドを見ると思うのですが、

細いポケモンをキッズで表現するのはかなり無理があるみたいですね;

どうしても製造の工程上仕方がないんでしょうけど。^^;


イメージ 5



ポッタイシの翼とゴウカザルの炎はメタリックに塗られていて、芸の細かさを感じます。

キメわざシリーズはモノによっては技を表現するためにこうしてメタリックなカラーが塗られたりするんですよね。

ウチにあるものの中では特に、ピカチュウボルテッカーポケモンキッズ

エフェクト部分全面にメタリックゴールドが塗られていて目立ちます。





イメージ 6



ポケモンクリッピングフィギュア」というものも買ってきました。

ポケモンキッズより少し値段が高い分、等身が正確でポーズも生き生きとしています。

大きさはキッズよりも小さいんですけどね。

今回買って出てきたのはトロピウスヘラクロス

一緒に写っているレジギガスグライオンは以前に買ったものです。

買った当時にブログに載せていなかったので、今回一緒に写しておきました。^^


イメージ 7



クリッピングフィギュアにもポケモンキッズ同様カードが入っています。

写真を加工したものが絵柄として使われていて、こちらもキッズとは違った雰囲気です。



…しかし、前にも同じようなことを書いたことがありますが、フィギュアを写真に撮るのは難しいですね;



16-3に続きます。