みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 16-3

16-2のつづき。



メダリーフのラインナップがいつの間にか変わっていたので、未所持だったものを入手してきました。


イメージ 1



メダリーフは、ポケセンの中にそれ用の販売機が置いてあり、

100円入れ好きな柄を選択すると入手できる仕組みになっています。

写真に撮ると柄が分かりづらくなってしまいますが、だいたいこんな感じの商品です。^^


イメージ 2



もう少し大きく写すとこんな感じ。

ちなみに、私が現在所持しているのは、

・ロゴポケ・ナゴヤ(リニューアル前)
・ロゴポケ・ナゴヤ(リニューアル後)
・10周年ピカチュウ
エンテイ
セレビィ
カイオーガ
レックウザ
ディアルガ
パルキア
ギラティナアナザー
シェイミスカイ

の11種類。


イメージ 3



メダリーフ用のこんなファイルに収納してあります。

たくさんメダリーフをしまう場所がありますが、全種類集めるとそれが埋まるようになっているんですかね…?

すべて集めようと思うと、ロゴポケのものがあるので

どうしてもナゴヤ以外のポケセンにも行かなければなりませんね。

もしいつかナゴヤ以外のポケセンを訪れる機会があったら、忘れずに入手しておきたいです。





イメージ 4



イメージ 5



映画のチラシのほかにも、こんなチラシをレジでもらいました。

新商品のお知らせとニャースまつりについてのチラシです。

イーブイコレクション、おねむりピカチュウの次はニャースまつりですか~。

確か、この商品は少し前にオーサカ限定で販売されていましたよね?

全国のポケセンでグッズが売られるということは、好評だったんでしょうね。

ポケモン配布もありますし、また近々お店に足を運ぶことになりそうです。



新商品案内の、3月のドールの3匹や缶入りのお菓子もデザインがかわいい…!

またたくさん買ってきちゃいそうです。^^;