みどりのながれ

日々のメモ

レディアントマイソロジー2 5-2

ネタバレにご注意下さい!



5-1のつづき。



イメージ 1



先日、この間のEXアタック「ホワイトデー」にも参加しました。

EXアタックは、限られた時間の中でどれだけ経験値を稼げるか、それを競うんですよね…?

ちょっとまだ十分に理解できていないです;

前回の「霊剣の使い手」はあまり振るわない結果だったので、

今回こそは高い順位をと思ったのですが、結果を確認したところ前回と同じような順位でした;

約3000位とはいったい…うごごご!

みんなやりすぎでしょう…?





イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



スキットの発生条件も攻略本に載っていたので、発生条件のキャラをパーティに加え、

見逃していたものを見ておきました。

上のものはそのうちの一部です。

一番上のイリアはイノセンス本編のコーダのことを言っているんですよね。^^;

このセリフを聞いてコーダを知らない人がどんな姿を想像するか気になりますw


イメージ 5



受注できるクエストも、一風変わったものが増えてきました。

前回触れたキャラクターとの腕試しも、前回の3人に加えてヴェイグ、スタンのものが新たに増えました。

試しにカイウスに挑んでみたのですが、攻撃は潰されるわ秘奥義は使われるわでもう散々でした;

これについてはもっとレベルが上がってから処理したほうがいいみたいですね…。

画像は古参主人公3人とモンスター退治のクエスト。

他にも、スパーダ、ロイド、リオンの3人とモンスター退治に出かけるものもありました。

後者、明らかに剣が足りなくなりそうな予感…。(全員双剣士)

ですが、私はあえて双剣士でこのクエストを引き受けたいと思ってます。^^

そのほうが楽しいじゃありませんか♪





…ところで。

PSPのアナログパッドの調子が悪いです;

何も触っていないのに主人公が手前にダッシュします;

しかも頻繁に;

マイソロ2はまだいい方ですが、ディシディアはもろにプレイに影響が出るので

早急に何とかしたいところです。

これは買い換えろということですかね…?

不具合が出る以前から買い換えようか迷っていたので、今回の不調で決心がつきました。

今度どこか売っているお店を探して新しいものを買ってきます…!