みどりのながれ

日々のメモ

ひなまつりイベント&あやしいネコ来訪

今回は3月1日~11日まで。

ああっ…! また更新遅れてる…!


イメージ 1



月が変わったのでハッピールームアカデミーのテーマが変わり、

”最も高い評価の部屋”がモデルルームとして展示されることになりました。

現時点のモデルルームは、なんとカーニバルシリーズで統一していた私の家の1階に。

左側が風水ゾーンとなっている部屋だったのに…;


イメージ 2



3月3日はひなまつりのミニイベントがあります。

節分の時のように村長さんから家具がもらえるのみですが、

この日しかもらえない物なので忘れず入手しておきたいところ。


イメージ 3



…ところで。

この日、村の住人から妙な噂を耳にしました。

これはたぶん…アイツがこのみどり村に来訪したんですね。


イメージ 4



…って、ぬわーっ!!

なんて顔してるんだ;素でビックリしました;

でも変ですね?

あやしいネコって来訪時はのっぺらぼうかフレンドが描いた顔でやってくるはず…。

そう疑問に思って朝早くにプレイした母にこの事を尋ねてみると、

「描いてって言われたから描いてあげたよ。あれだけ描くのに30分ぐらいかかっちゃったけど。」

と言いました…。^^;

母の仕業だったのか…。

次の日にはこの顔のあやしいネコがフレンドさんの村に旅立つわけですね…。><

一体どなたの村に旅立つのやら…。

何だか恥ずかし恐ろしい;

次にやってきたときはもっときれいに細かく描いてあげたいですね。^^;


イメージ 5



ひなまつり当日の3月3日。

先ほど記したとおりこの日は村長さんからアイテムがもらえます。

もらえたのは「ひしもち」。

3月1日~3日のみたぬきちのお店で売られる「ひなにんぎょう」とセットで飾っておきたいアイテムです。^^

…でも、当日(しかも私がもらったのは夜)貰えても飾っておくときがありませんよね…?

来年用、ということでしょうか?





イメージ 6



この日、妹の家の2階がこんな状態になってました。

一面「むぎばたけ」…。

歩くとカサカサ音が鳴って面白いです。^^;

いつも私は無難な部屋ばかり作ろうとするのですが、

奇抜な家具ばかりを集めてこういう変わった部屋を作るのもいいですね。

それにしても、明かり用の「ろうそく」の火が燃え移りそうで気になります;


イメージ 7



3月4日。

この日は村の住人の一人、アンチョビの誕生日でした。

他にも今月は、マーサが14日、ラムネが27日と誕生日の住人が多いです。

お祝いのイベントがDS版に引き続きあれば、イベントたっぷりのひと月になったかもですが、

今作にはお祝いイベントはないんですよね…。

ちょっと寂しいです。


イメージ 8



3月11日。

妹から掲示板できんのジョウロがもらえるとの連絡が。

ようやくこのみどり村も環境が落ち着いたみたいです。^^

環境サイコーの証であるスズランも何本も咲きました。


イメージ 9



早速役場できんのジョウロを入手!

きんのジョウロは普通のジョウロよりも水撒きの範囲が広く、

くろいバラをきんのバラに変えることができるという代物です。

…肝心のくろいバラが咲いていないので、まずはそれを咲かせることから始めなければいけないのですが;

あとは噴水を建造して、きんのオノも手に入れたいところですね。

母、妹、私の3人でプレイしているため、積立金の支払いも3分割。

そう聞くと金額が少なくていいなと思われるかもしれませんが、

実際は足並みが揃わず、なかなか支払いができないんですよね;

…今度二人に改めて相談してみますか…。