みどりのながれ

日々のメモ

3月24日・25日のバトリオ

イメージ 1



ポケモンセンターに出かけたこの日、ついでにバトリオもやってきました。

さすがポケセン、8弾(新弾)のみの排出の台が4つもありました。

今回出たのはこの7枚。

シークレットパックのうちの一枚、ヒールボールデザインのチェリムを偶然にもゲットです。

バトリオでは以前からお気に入りのポケモンの一匹だったチェリム

そのチェリムのシークレットパックを入手できるとはラッキーでした。^^

おおきなきのみのサポートがついていてこれまで以上に重用しそうです。

…シークレットが出た反面、ヤジロンがものすごくダブりましたけどね…。



ぼうけんモードはまだまだエリア5を攻略中。

道端のトレーナーがやたら伝説のポケモンについて語っていたのでずっと嫌な予感がしていたのですが…。

見事に的中しました;

草むらからエンテイスイクンライコウの3体が出現…!

バクフーンマニューラフカマルだったこちらのバトリオはあっさり倒されました;

とにかく炎タイプのタイプレベルが半端なかったです;

+20以上はされていましたね…。

反面、水タイプのタイプレベルはそれほど高くなかった気がするので、

そこを突けば勝機はあるかもしれません。


イメージ 2



たまたま次の日もスーパーに出かけて遊ぶ機会があったので少しだけプレイしてきました。

この日は本屋で公式パーフェクトブックとコロコロも購入。

コロコロにはプレミアボールデザインのプラスル

公式パーフェクトブックにはカイリキーのスペシャルパックが付録としてついていました。

スーパーの台は7弾と8弾の混合台のみ。

2回プレイして7弾レアコイルと8弾レントラーを引きました。



バトルは先ほど記した3犬戦の続きから。

あまり強いパックばかり使うのは私のポリシーに反するので、

シークレットチェリムガブリアスバクフーンのチームをまずぶつけてみたのですが、

これが意外に健闘し、突破しちゃいました。^^

1ターン目でチェリムvsスイクンになったのがよかったみたいですね。

バトリオにおいて相性の差はやはり大きいです。

その後エリアリーダーのもとまでたどり着きましたが、今度はそこで敗北;

相手の使用ポケモンはもう分かったので、


次にプレイするときは有利なポケモンを連れて行って勝ってみせたいところです…。





イメージ 3



27日にゲームショップに行った際に、

バトリオの未所持パックを廃盤になったものを中心にいくつか買ってきました。

確認しづらいですが、画像にパックの値段が写っています。

ハイパーなのに180円のレジスチルって一体…。

スイクンはちょっと高値でしたが、この時買わないと売れてしまいそうな気がしたので買ってきました。^^;

今度エリアリーダーとリベンジマッチをする時に使ってみましょうかね…?



それにしても、バトリオに登場するポケモンの種類もかなり増えましたね…。

このまま人気が続けばいつか全ポケモンが登場する日も来るのでしょうか…?

個人的に、大好きなトリトドンドンカラスバクーダをパック化してほしいところです…。

…なんというマイナーチョイス;