みどりのながれ

日々のメモ

ダチョーさんからもらってきたバトン

ダチョー★さんのところからバトンをもらってきました。

自分から拾ってくるのは随分久しぶりですね…。

脳内丸分かりといった感じの面白そうなバトンです。

では、早速やってみましょうか!






強制バトン

見たら必ずやる事。

ルールは
●五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に
 思いついたものを書いてください。
 恥ずかしがろうが変更は駄目です。



あ アビス (テイルズ?)
い 犬死 (スタフォ?)
う ウボァー (もはやお約束w)
え 絵描き
お オリジンフォルム

か 肝臓
き 錦糸玉子
く クロアチア
け 計算高い
こ 皇帝 (…病院行ってくる)

さ サガフロンティア (ゲームタイトルです)
し 深夜のテンション (まさに今の状態)
す 双六
せ セ~ガ~ (鮮明に脳内にあの声が聞こえたw)
そ 揃いも揃って

た 誕生日 (覚えててくれるのは地元の新聞社ぐらいだよ!)
ち 血祭り (…)
つ 強がり
て テッカニン (バトンはトラウマ)
と トイレ宣言 (ウチの家族間のみ通用するネタです;)

な なぞのポケモン (今日バトリオでこの単語が出てきたからか)
に 人情派 (医療ドラマの主人公はこれかクール系) 
ぬ 塗ってもいいのよ (…)
ね ねこにん (テイルズ)
の のこぎり

は 反乱軍のテーマ (ゲームBGM)
ひ 卑怯者! (…!?)
ふ ふりだしに戻る (双六いつまで引きずってるんだ)
へ へのかっぱ
ほ 惚れると火傷するぜ (…)

ま 埋蔵金
み みんなのうらみ (FFのトンベリ
む むかしエビポケモン (さてそのポケモンは何でしょう?)
め 面倒くさい
も モーションキャプチャ

や やさいのようせい (天野さんが描いてるんですよね)
ゆ ゆりかご
よ 宵の明星

ら ラストダンジョン
り 陸遜 (三国志
る ルギア
れ 蓮根
ろ ローション相撲 (おととい観たテレビのせいだ…!)

わ ワオキツネザル
を ヲタ (…)
ん んなー!? (…)





悲しいくらいにゲーム脳でした;

「トイレ宣言」というのは私の家族の間では有名なネタです。^^;

特に言う必要もないのに「トイレ行ってくる」と言うことを指します;

くだらないのになぜかウチの家族の間ではお約束になってしまいました。


サガフロンティアは私の大好きな作品。

これがゲームアーカイブス(でしたっけ…)で配信されていると聞き、

ものすごく今ダウンロードしてプレイしたい気持ちになってます…!

あのゲームで私はゲームをよりいっそう好きになったといっても過言ではないですからね。



強制バトンとのことですが、もちろんスルーしちゃってかまいません。

ただ、すぐできますし楽しかったので、オススメはしたいところですね。^^