みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その17

3月の末にまたまたポケモンセンターへ行ってきました。

随分更新が遅くてごめんなさいね;


イメージ 1



この日、新しいポケモンドールがお店に並んでいました。

画像に写っているトゲキッスの他に、チェリムエテボースが売られていました。^^

どのポケモンもかわいい出来で全部買って帰りたかったのですが、お金が足りなくなりそうでまたの機会に…。


イメージ 2



お菓子も春らしいデザインのものが新しく売られていました。

こちらの商品はココアクッキー。

光の加減で少し見づらいですが、ピカチュウシェイミなどが描かれています。


イメージ 3



クッキー自体や包装の袋も凝ったデザインです。

ポケモンセンターのお菓子はそういう手を抜かないところが好きなんですよね。

ココア風味のクッキーにバニラクリームがサンドしてあるおいしいクッキーでした。





イメージ 4



ちなみに、この時ポケセンニャースまつり。

ポケモンのデータ配信に加え、グッズもたくさん並んでいました。

画像は小判型せんべいの缶です。

金色がなんともゴージャス。


イメージ 5



せんべいの柄は3種類あり、小判をイメージした模様とポーズ違いのニャースが2種類。

最初小判模様のやつが理解できず「これは何だ!?」と思っていたのは内緒…。

こちらもあまじょっぱい味でおいしかったです。^^


イメージ 6



DSi用にこんなポーチも買ってきました。

本体とソフトが別で入れられるものを探していたんですよね。

試しに入れてみたらぴったりサイズで嬉しくなりました。^^

柄もかわいいですし、お気に入りのグッズになりそうです。





イメージ 7



レジではこんなチラシをもらいました。

ポケモンセンター10周年記念のカード配布がまたあるようです。

プレゼントされるのはフシギダネのカード。

さらに、今まで配布されたピカチュウヒトカゲゼニガメ、今回配布されるフシギダネの中から

2枚お店に持ってくると、カードゲーム用のコインがもらえるそうです。^^

これは是非ゲットしたいところですね。


イメージ 8



さらに、ニャースまつりで配信されたニャースを育てて店員さんに見せることで、

液晶クリーナーがプレゼントされるという告知も。

ペルシアンに進化させずに30レベルまで育てるということが条件みたいです。

間違えて進化させちゃう子供がどこかに絶対いるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか…。

こちらもゲットしたいところですね。


イメージ 9



あと、ものすごく興味深いチラシももらいました。

これが今回の一番重要な情報かもしれません;

5月1日から「ルカリオわくわくフェア」なるものが始まるそうですよ…?

イーブイコレクションのようにグッズがたくさん発売されるのでしょうか…?

まだ何も情報がないので分かりませんが、どんなイベントなのかこれから注目ですね。