みどりのながれ

日々のメモ

空の探検隊体験版

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」(以下「空」)の発売に向けて、

新しく「ポケダン」の書庫を作りました。

今日近くのゲームショップに予約に行ってきたので、

発売日前日の17日の夜ぐらいにはちょっと先取りしたプレイレポートみたいなものが書けそうです。

…いつも前日の夜には売ってもらえるんですよね、そのお店。^^

ただ、アドバンスの「FFⅥ」を予約した際、

スクエニのソフトは当日にならないと売ることができないと言われました。

…しっかりしてますねぇ、スクエニは。^^;


イメージ 1



体験版もダウンロードしてやってみました。

私がダウンロードしたのは3つあるダンジョンのうち平原のもの。(ダンジョン名忘れました;)

操作キャラは「空」で新規に追加されたリオル、パートナーのポケモンピカチュウでした。


イメージ 2



体験版のダンジョンは5Fまで。

いろいろ触ってみましたが、今までの「ポケダン」と操作感などは変わらない感じでした。

ダンジョン内にはもちろんいろんなアイテムが落ちています。

ふしぎだまや回復用のきのみ、タネ、他にもショップがないので使えませんがポケも落ちていました。

「空」から追加されるという「そっくりどうぐ」はお目にかかれず。

敵として登場するポケモンムックルミミロルピチュービッパ…だったと思います。

体験版ですが、倒した仲間が仲間に加わってくれる仕様もあるみたいでした。

主人公たちのレベルも高めに設定されているので、初心者が遊んでも苦戦することはなさそうです。^^



前作の「闇の探検隊」では主人公がアチャモ、パートナーがポッチャマという鳥コンビでしたが、

「空」をプレイするときは最初の質問に答えた結果選ばれたポケモンでプレイしようと思ってます。

パートナーはそれに応じてバランス重視で選択する予定。

発売まであと少し。今から楽しみです。^^