みどりのながれ

日々のメモ

ひまな村&つばき村訪問

今回は3月20日、Wi-Fi通信の様子です。


イメージ 1



暇ナッツさんのひまな村がこの日開門するということで、遊びに行かせて頂きました。^^

画像はひまな村で撮った一枚。

この週はみどり村のカブ価が特に低く(まさかの40ベル以下)、

ひまな村でのカブ価が高ければそこで売らせてもらおうかと思ったのですが、

ひまな村のカブ価も儲けが出るほど高くはなく、

同じくひまな村に訪問していたななしさんの村に行かせていただきました。


イメージ 2



ななしさんのつばき村は私のみどり村、暇ナッツさんのひまな村とはまた違った雰囲気の村でした。

博物館の前にはなんとベルのなる木が…!


イメージ 3



訪問後は早速コンビニでカブを売却。

買ったときのカブ価がちょうど100ベルだったので、少し得をしました。^^

…いや、この場合は低い額で売る羽目にならなくてすごくラッキーだったと書くべきですね;

もしもななしさんがひまな村に訪問していなかったら、

きっと諦めて自分の村の低いカブ価で売ってしまっただろうと思います。^^;

本当に助かりました。


イメージ 4



ベルのなる木の前で会話。

3袋合計で90000ベルあるとのこと。

ものすごい額ですね…!

今回は近くで家族が騒いでいたためWiiスピークではなくチャットで。

リモコンで入力しているためかものすごく返答が遅くなってしまいすみませんでした;


イメージ 5



茶店でコーヒーもいただきました。

自分の村で飲んだときと少しセリフが違うようです。


イメージ 6



つばき村にはタコのタコリーナが住んでいました。

DS版ではお目にかかったことがありますが、街森で出会うのは初めてです。

右奥にあるのはタコの水槽。

タコがタコを飼っているだなんて面白いですね。^^


イメージ 7



プレイヤーの家の一室にはこんな部屋がありました。

セットの服・かぶりものがいっぱい…!

みどり村では珍しいものもあり、すごく羨ましかったです…!


イメージ 8



他には、銭湯のような部屋がある家も。

家具の配置の仕方が本当にそれらしくて面白いです。^^

私もこういった一風変わった部屋を作ってみたいものです。


イメージ 9



村の海沿いには灯台もありました。

灯台か風車か、建設する際にどちらか選べるそうですね。

まだ噴水さえできていないみどり村の住人が言うのもなんですが、

どちらにしようか悩みます…。


イメージ 10



つばき村の住人・クリスチーヌの家で暇ナッツさんとしろいソファに腰掛けて撮影。

ちょっと窮屈そうですが、これ、Wi-Fi通信の際一度やってみたかったんですよね。^^



暇ナッツさん、ななしさん通信どうもありがとうございました。

記事にするの遅くなってしまいスミマセン…;

また機会がありましたら一緒に通信しましょう。^^