みどりのながれ

日々のメモ

サガフロンティアのモンスターたち

イメージ 1



これもpixivに投稿したもの。

画像を縮小したらぼやけてしまったので、原寸で載せておきます。(クリックで原寸表示)



サガフロンティア」というゲームに登場するモンスターたち。

久しぶりに描きたくなって、攻略本のドット絵を見ながら描きました。^^

彼らを描くのはなんと11年ぶり!

懐かしすぎて描いてるときはものすごくテンション高くなりました。

画風にも表れてますね;

久しぶりに自重しない色使いをして個人的にものすごく満足してます。



でかいイカがクラーケン、手前の斧がマッドアクス、

紅色のザリガニもどきがコスモデバウアー、青い体のケモノがマンティコア

植物ガエルがシュリーカー、骸骨頭のムカデがアンクヘッグ、まんまるコウモリがラバット。

…という名前です。

どのモンスターも大好きですが、特に私はコスモデバウアーとシュリーカーが好きです。(またマイナーな…)

マンティコアもっと不細工なはずなのにきれいになりすぎました;

とても白目むいて気絶する奴とは思えない顔ですね…!



今回描いたのはゲームに登場するモンスターのうちのほんの一部分。

他にもたくさん魅力的なモンスターがいます。

サガフロンティア」は世界観や戦闘システムや音楽などのよさが注目されがちですが、

モンスターデザインもすごく秀逸だと思うんですよね…!

今回描けなかったモンスターたちもいずれ描いてあげたいです…!><

…ほとんどドットしか資料がないのが苦しいですが;





イメージ 2



気まぐれで保存しておいた線画もとりあえず載せておきます。

「塗ってもいいのよ」というやつです。

暇つぶしにでもどうぞ。





…それにしても、最近本当に絵のネタが次々浮かんできて落ち着きません;

現在溜め込んでいるネタはなんと合計28個。

…どう考えても一人でそんな数消化できそうにもないw

おまけにオールマウス(しかもボールが引っかかる)なので、

あまりパソコンで絵を描きすぎると手が痛くなってしまってしょうがないんですよね;

ペンタブ…いい加減に購入考えてみようかな…。