みどりのながれ

日々のメモ

名画寄贈&街森川柳

今回は3月21日~28日まで。


イメージ 1



イメージ 2



先日の通信時にいただいた「おもしろいめいが」をみどり村の博物館に寄贈しました。

まだ寄贈されていないものだったので助かりました!

カセキはコンプリートしましたが、名画はまだ全然集まっていません;

おそらく全体のまだ3分の1ほどかと。

全て揃うのは一体いつになるんでしょうね…?


イメージ 3



22日。

この日はフリーマーケットでした。

相変わらずイトウは高額で売却です。

ゲーム開始時からみどり村に住んでいたブンジロウとはものすごく仲良しな状態だと思いますが、

これ以上高い額では買ってくれませんでした。

たぬきちの店で売ったときの額が15000ベルなので、十分すぎる額ですけどね。^^;

…ちなみにブンジロウが着ているのはマイデザイン「でぃーえす」。

画像では分かりませんが十字キーやボタンの部分もちゃんと作りました。

何故か初代DSがモデルなので随分時代遅れな感;

マイデザイン、時間があれば他にも作ってみたいです。

セフィロスみたいな「えいゆうのコート」なんてどうだろう…。

髪を銀色にすればコスプレっぽくできるかも。


イメージ 4



28日。

久しぶりに街のモデルルームを見に行ったら、以前と部屋の様子が変わっていました。

フレンドの方のお部屋みたいです。

部屋のあちこちに飾られたハニワが音楽に乗って動いていてとても楽しげです。^^

まいごちゃんからもらえる「オルゴール」、「にがおえ」など、レアな家具もいっぱいでした。





イメージ 5



イメージ 6



…そういえば、何日だったか忘れてしまいましたが、村で川柳が話題になったことがありました。

公式で募集していたやつの入賞作品ですかね…?

おとしあなについてはすごく「あるある」と言えるネタ。

ははより…のやつも「どうぶつの森」らしいすてきな川柳です。^^

ウチもそうですが、このゲームは結構大人にも受けがいいみたいですね。

ゲーム雑誌の投稿を読んでいても、親子でプレイされている人が多いなぁと感じます。



…ウチの母は「ははより」の手紙をすぐに「すてる」していましたが;