みどりのながれ

日々のメモ

色違いのビーダル

イメージ 1



フシギダネとの交換でいただいたヘルガーを育成していたら、

なんと色違いのビーダルに自然遭遇しました…!

以前のムックルに続き、プラチナでの自然遭遇はこれで2匹目。

色違いのビーダルはよく見ないと色違いかどうか分からないですね;

今回は音を出してプレイしていたため、出現時の「ピカーン」という音で気がつきましたが、

そうでなかったら知らずに倒すか逃げていたかもしれません…。



努力値稼ぎのついでにポケトレでも色違いを狙ってみましたが、こちらは全く戦果なしでした;

これほど連鎖が続かないのはちょっと久しぶりかもです。

…まぁ、ダメな時は何をやってもダメなものですよね;

ポケモンは逃げないのでまたの機会に再び狙ってみます。

ちなみに、カイロスビードルキャタピーコダックラルトスを狙ってみたのですが、

カイロスは28連鎖、ビードルは39連鎖、コダックは32連鎖と、あともう少しのところでした。

…やはりプラチナはちょっと成功率が低いような気がします。

多少戦闘のテンポが遅くても、ダイヤで狙ってみたほうがよかったりするかも…?