みどりのながれ

日々のメモ

4月16日のバトリオ

イメージ 1



ポケモンセンターバトリオやってきました。

戦果は上のとおり。

ダブりも少なくなかなかの高排出です。


イメージ 2



ラッキーなことに、マスターパックも入手できました!

ポケモンセンターの筐体からマスターを出すのはこれで3度目。

なかなか相性いいみたいですね。



反面、ぼうけんモードの方はちっとも進みませんでした。

…というのも、始めた直後の草むらでデオキシスバシャーモカメックスという

なんとも鬼畜な組み合わせと出会ってしまいまして…;

持ってきたのがスイクンガブリアス・ガラガラと言う若干不利な相性のパックだったので

そこからずっと進めなかったんです;

デオキシスが”やせい”って何なんだ…!?

子供たちはこれ突破できるのか?



草むらのポケモンはほとんどがいくつかあるパターンの中からランダムに抽選されますが、

この3匹は固定みたいで一度負けてやり直しても無駄なんですよね…。

今度こちらも有利なパックを持ってきて突破を試みます。^^;



途中からは突破をあきらめてバトリオ道場をやってました。

現在は5級…でしたかね…?

ようやくショップでヒールボールカラーのコスチュームが選べるようになりました。



せっかくジラーチが手にはいったんですから、はがねタイプのタイプレベルも上げておきたいところですね…。

きのみのルールが追加されてから移動速度が遅いドータクンを使わなくなり、ほぼ放置状態でしたから;

はがね・いわ・くさあたりのポケモンは移動速度が遅い子が多くて使いづらいです;