みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その18

最近ずっと家にこもりがちだったので、昨日はポケモンセンターまでお出かけしてきました。

今回は「ポケダン空」のグッズを並べるスペース確保のためか、あまりたくさん商品が並んでいませんでした。

購入したものもいつもより少ないです。


イメージ 1



今回の一番のお目当ては、フシギダネの限定カードと、

過去に配布されたポケセン10周年記念カードを2枚見せるともらえるヒトカゲの限定コイン。

無事ゲットしてきました。^^

拡張パックも「時の果ての絆」と「フロンティアの鼓動」を1パックずつ購入。

やっと念願のトリトドンが出ました!

にしのうみがまだ全然出てこないので、もうちょっと買ってみるつもりです。

一緒においてあるロトムのカードはなぜかホロ加工だったので。

一瞬レアカードが出たのかとびっくりしましたが、

レアリティを見たところ◆だったのでそんなにレアではないようですね?

ちなみにトリトドンのレアリティは★。

加工が何もされていないカードの中では一番出にくいです。



今回のパックの中身はこんな感じでした。

<時の果ての絆>
ラムパルドGL(初)
ニドラン♀(初)
ウォッシュロトム(初)
キバニア
リーフィア
コノハナ
ビードル
サメハダー
・ワザマシンG

<フロンティアの鼓動>
・ブーバーン(初)
パラセクト(初)
マネネ(初)
サイホーン(初)
ホエルコ(初)
ジーランス
パッチール
ツチニン
・夜の転送装置
・SPエネルギー



ラムパルドGLを見て気づいたのですが、

ジムリーダーのポケモンはそのキャラによって描き手が決まっているようですね。^^

ヒョウタ:Suwama Chiakiさん
ナタネ:Kanako Eoさん
スモモ:Kagemaru Himenoさん
マキシ:Midori Haradaさん
メリッサ:Naoyo Kimuraさん
トウガン:Hajime Kusajimaさん
スズナ:Atsuko Nishidaさん
デンジ:Kouki Saitouさん

(漢字表記が分からない人が多いのでアルファベットのまま載せておきます)

Suwama Chiakiさんの画風が特にお気に入りなんですよね~。^^

この人が描かれたハクリューがすごく好きで…!

珍しいとか強いカードというわけではありませんが、持っているカードの中で一番のお気に入りです。

もちろん他の方のイラストもものすごく素晴らしいですよね。

どんな風に描いているとかメイキングを見てみたいです…。


イメージ 2



この間買いそびれたポケモンドールのチェリムも買ってきました。

エテボースも買うかどうか迷いましたが、去年の夏にゲームセンターでゲットした子で十分満足しているのと

これからの出費の多さを考えてやめておきました;


イメージ 3



pokémon time」のキャンディも買ってきました。

カントー御三家の描かれた小さな缶に入っています。

中のキャンディは四角いストロベリー味。

今現在進行形で食べてますがおいしいです。^^


イメージ 4



裏にはどの缶にもロコンが描かれていました。

しかしなぜロコン…?

かわいいので問題ないですが。^^

特に赤い缶の首を少しだけ傾げた子がかわいいと思います。

…ちなみに、裏面は購入しないと見えない仕様になっています。

pokémon time」にはそういったグッズが非常に多いです。^^;


イメージ 5



ポケモンクリッピングフィギュアも買ってきました。

出たのはヨノワールロトム

本当はエンテイトゲキッス狙いでしたが、ダブりがなかったのでよかったです。

…このロトム、絶妙なバランスで立つんですよね。

クリッピングフィギュアはポケモンキッズに比べて少し値は張るものの、

リアルな等身で作られていて絵の資料にするにはなかなかいいかも。

どのポケモンが出るか開けてみるまで分からないというのが欠点ですが;





…はぁ、それにしても…。

早くお仕事見つけて働かないとダメですね…。

まだ先日(といっても3月末のこと)の結果待ちなんですが、いくらなんでも遅すぎですよね…?

催促の電話はしてみたんですが、もうちょっとと言われどんどん先延ばしに…。

もうこちらから断って新しいところ探してみた方がいいのかな…。

早く働いてお金もらって、今まで手が出なかったようなものとかいろいろ買いたいんですけどね…。

…何だか、自分でお子様な野望だと思いますが;



もうすぐ大人だと思ってたクラウドと同い年だよ!ワーオ!\(^o^)/