みどりのながれ

日々のメモ

マイデザイン作成

この間記事に書いたマイデザインをちょちょっと作ってみました。

FFⅦ ACC」発売の記念ってわけではないですが、

セフィロスの服をイメージして作ったその名も「えいゆうのコート」です。


イメージ 1



…ちなみに、作成中の様子。

ミュージアムのポリゴン等でも長い髪に隠れてバックスタイルが見えなかったので

確認用にわざわざクイックバトルで一戦してバトルリプレイを残してきました。

ガーさん(ガーランド)、付き合わせてごめん;

相手はランダムで決めたんだ…。



確認したら確認したで、描き込みの少ないシンプルなデザインだったのでどうしようかと思いましたが

何とかちびちびドットをうって完成です。^^;


イメージ 2



PROデザイン・パレット9(だったと思う)で、4つの面はこんな感じ。

参考にしたのがディシディアの彼だったので本家とはちょっと違うかもです。

肩の部分にはちゃんとマテリアがはまってますが、パレットの色の都合上緑や青が使えず

やむを得ず赤と黄色で表現…。

召喚マテリア2つとコマンドマテリア4つってどういう戦い方だよ!


イメージ 3



着た様子とお店に置いた様子はこんな感じ。

…うーん、真っ黒だなこりゃ。

もっとコントラストをきかせたほうがよかったですかね…?

また今度ちょっと手直しするかもしれません。

ドット絵って難しいなぁ…。

上手な人尊敬します。^^;



…ところで、作ったのはいいんですが、これ誰が着るんだろう…??

現在登録しているフレンドの方は全員、FFはあまり知らないはず…。

まぁ、自分で楽しみますか;

街のサロンで銀髪にして、刀…はないのでつりざおでも振り回せばコスプレっぽくなるかもしれません。(?)

オノやスコップは訪問先の木や花を痛めるのでナシで。

髪の長さと目の色が表現できないのがなんとも惜しいです。