みどりのながれ

日々のメモ

今日は…

4月19日ですね。

実は今日は私の誕生日だったり。

もうこの年になると誕生日がそれほど楽しみではなくなったりするのですが、

ゲームの中では盛大に祝ってもらいました。^^





イメージ 1




随分最近知ったことなのですが、誕生日の日に入ると虹色の文字でお祝いしてくれます。

また、DSi以外のDS本体の起動時の音も密かに変わります。


イメージ 2



おいでよどうぶつの森」で住人のアップリケから「バースデーケーキ」をいただきました。

…こんな時しか起動しなくてごめんよ…。

ケーキは村のみんなでお金を出し合って買ってきてくれたそうな。


イメージ 3



街森」でも同様にガンテツから「バースデーケーキ」をいただきました。

こちらはガンテツの手作りだとか。

「バースデーケーキ」は食べることもできますが、

ちょっと勿体ないような気がするので家具として飾っておきます。^^;

ポストにも、村の住人、主人公の”はは”、

そしてフレンドの暇ナッツさんからお祝いのお手紙が届いていました…!

どうもありがとうございます!!


イメージ 4



「バースデーケーキ」を家に飾った様子。

家具をタッチすることでろうそくの火を点けたり消したりできます。

なお、暇ナッツさんからは非売品の「にがおえ」をいただいちゃいました!

本当にどうもありがとうございます!

早速、最近新しく作った地下室に飾らせていただきました♪



…本当はポケモン牧場でも誕生日になると特別なイベントが発生するみたいですが、

そちらには自分のMiiを入れていないので見れませんでした;

来年にでも確認してみます。^^;





<ここからは私信です>

みかちゃん、pixivからメッセージ送ってくれてありがとう!

覚えててくれて嬉しいな!

そちらでも返信するつもりだけど、いち早くここでお礼を書かせてもらったよ。

みかちゃんの誕生日も忘れないから大丈夫♪