みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)ディシディアいろいろ その2

ここ最近描いたもの。

せっかく描いたのであげておきます。


イメージ 1



トーテムポール589。

pixivで企画を立ち上げた時、その説明書きに入れたイラスト。

投稿するのに絵がないのはさすがにどうかと思ったので…。

無茶しやがって…」っていうような出来ばえでもう少し丁寧に描くべきだったかと後悔;

色がないので誰これな状態ですが、スコール、バッツ、ジタンの3人です。



描いてて思ったんですけど、この3人描くの難しいですね…。

スコールの髪型とかどうなってるんですか…?

…でも私が言うと「皇帝の方が明らかに難しいだろ」って怒られちゃいそうです。^^;

ちなみに、バッツから出てるふきだしの中に描かれているのはドリル。

機械装備のことを描きたかったんですが、投稿して確認したら想像以上に謎の物体に…。





イメージ 2



現在のpixivプロフ画像。

おねむりピカチュウならぬおねむり皇帝。



無意識のまま描かれた落書き、しかもなぜかそれを着色。

…とよく分からない経緯で完成したイラスト。

寝起きが悪いのでよく朝はこんな状態になってます。

油性ボールペンでぼりぼりと描く輪郭が結構好きです。これもその一枚。