みどりのながれ

日々のメモ

ひまな村&どうぶつ村訪問

イメージ 1



今回はWi-Fi通信の様子です。

3月30日は暇ナッツさんのひまな村、しょうたさんのどうぶつ村にお邪魔しました。

記事をアップするのが随分遅くなってしまい申し訳ございません…。><

画像はひまな村のコンビニ前での記念撮影。



今回はWiiスピークを使って会話しました。

Wiiスピークを使っていると画面の右上にマイクのマークが表示されます。



しょうたさんがかぶっているのは海外限定配信の「カタバミのぼうし」。

カタログに載れば注文ができるということで、私も一度触らせていただきました。^^

しょうたさん、どうもありがとうございます!


イメージ 9



イメージ 10



今回の目的は、ひまな村にいるお母さんの元にまいごちゃんを連れていってあげること。

まいごちゃんがみどり村に現れたのは今回が初めて。

「一緒に行こう」というと主人公のあとをついてくるのですが、進むスピードが速いと転んで泣いてしまいます;

関所から随分遠い位置にいたので少し大変でした。^^;


イメージ 2



無事まいごちゃんを連れていったあとは、この間あまりゆっくり見て回れなかったひまな村を巡回。

暇ナッツさんの家にはローン完済のしるしである旗が立てられていました!

しかもかわいいピッピちゃんのデザイン。^^

すごく素敵です♪

みどり村の3人は一応全員地下室ができるまで家を大きくしたものの、ローンを完済したのは母のみ。(?)

お母さんいつの間にそんなにお金を貯めてたんだ!?

ローンを払って貯金の額は減っているだろうと思いきや私よりもなぜか多いし。

…暇があるとプレイしてサカナ釣りでコツコツ稼いでいたりするからですかね…?


イメージ 3



暇ナッツさんの家の地下は、ハチが置いてある一角が…!

「ようほうじょう」というコメントがすごく秀逸。

これだけ捕まえただなんてすごいですね~!

いつまで経ってもハチが捕まえられないウチの母に伝授していただきたいところです;


イメージ 4



そういえば、他の村でカタログから家具を注文するとどうなるんだろう?

と疑問に思い、たぬきちのコンビニでカタログを開こうとしてみました。

結果は画像のとおり。

村の人のカタログだけでいっぱいいっぱいで管理ができない…というようなことを言われます。


イメージ 5



海岸でみんなで釣り。

通信中はいつもよりレアなサカナが釣れやすいんですよね。^^

しょうたさんはこの時期の大物・マグロを釣り上げていました!

対する私はイシダイに逃げられてガッカリ。

サイズが他のサカナと紛らわしい上、逃げ足が妙に速いのでなかなか釣り上げるのが難しいサカナです。


イメージ 6



ひまな村にはくろいバラとむらさきのバラがたくさんきれいに咲いている場所がありました。

しょうたさんが語るテイオウムカシヤンマはムシのトークになった時のもの。

おそらく秋捕まえるのに苦戦するであろうムシの名前です。

DS版のオニヤンマも相当苦戦したのに、近作は同じような虫がもう一種類いるんですね…。





イメージ 7



今度はしょうたさんのどうぶつ村に移動。

しょうたさんの家にはものすごくレアな家具「メトロイド」が飾られていました!

村にごく稀に飛来するUFOに乗っているジョニーからもらえる家具です。

周りにたくさん並んでいるのはマリオ系家具。

かべがみとじゅうたんもお揃いです。


イメージ 8



地下室はなんと宇宙空間!

真っ黒のかべがみ・じゅうたんに、無数の「いんせき」が浮かんでいます。

「たからばこ」も置かれていました。^^

「いんせき」…素敵な響きだわっ!

…だがそんなことを叫んでもネタが伝わらないと思うので自重しました。^^;


イメージ 11



途中からしょうたさんのお友達(?)のかほさんも訪問。

この方も私と同じくWiiスピークを使っていました。

今までスピークを使っている方と通信したことがなく、

スピークを通しての声を聞くのはこれが初めてだったのですが、結構よく聞こえるものなんですね。^^

画像は、仕立て屋のあさみのポリゴンをすり抜けて暇ナッツさんが奥に入ってしまった様子。

なんなんですかこれ…。

暇ナッツさんが脱出不可能になっていてかわいそうでした。><

このあと通信エラーが発生し、自然におひらきな状態に。

エラーになったので仕立て屋で受け取ったマリオとルイージのマイデザインは持ち帰ることができず、

それがちょっと残念でした…。

村で流行らせようと思ったのにな…!



暇ナッツさん、しょうたさん、かほさん、今回は通信どうもありがとうございました!