みどりのながれ

日々のメモ

みどり村の桜&エイプリルフール

今回は3月31日~4月5日まで。

相変わらず更新遅いです;


イメージ 1



イメージ 2



3月31日。

先日の通信でお母さんと再会したまいごちゃんから手紙が届いていました。

いただいたのは非売品の「オルゴール」。

早速家に飾らせていただきました。^^

ふたを開けると「どうぶつの森」のテーマ曲が鳴るかわいい家具です。


イメージ 3



4月1日。

この日、みどり村の桜が開花し、フルーツの木や針葉樹以外の木がこうしてピンクに染まりました。

役場前の看板の知らせによると、数日後には散ってしまうんだとか。

この時期にしか見られないレアな景色ですね。


イメージ 4



ちなみにこの日はエイプリルフールでもありました。

記念として村長さんからは「はっぱ」を渡されました。^^;

家の中に配置してもいつものあのアイコンのはっぱのままというエイプリルフールらしい家具です。


イメージ 5



4月3日。

少し小金が貯まったので街のショップで「プリンセスキュリオ」を購入しました。

なんとなくデザインが好きでこれは買っておきたかったんですよね。

部屋一面カーニバルシリーズでまとめていたのでこれだけ置くとちょっと浮いてしまいますが;


イメージ 6



この日、海で釣りをしていたらこの間逃げられてしまったイシダイを無事釣り上げることができました。

イシダイはたぬきちのお店で売ると5000ベル。

魚の中では高額な方ですね。


イメージ 7



4月4日。

この日、セイイチからマイデザイン「がくせいふく」を受け取りました。

同時期に配信された「がくせいぼう」とセットで着用すればよさげですね。^^


イメージ 8



着てみるとこんな感じ。

これは男の子用のデザインということでいいのかな…?


イメージ 9



4月5日。

この日のハッピールームアカデミーから7万ポイント達成記念として

「おうちのもけい」をプレゼントされました。^^

次の目標は「ひろいおうちのもけい」がもらえる10万ポイントですかね…?

今の状態で家具の量とか結構いっぱいいっぱいなので、

新しくできた地下室をフル活用し、複数シリーズ家具を揃えないと達成できなさそうです。