みどりのながれ

日々のメモ

桜吹雪&イースター

今回は4月8日~12日まで。


イメージ 1



4月8日。

この日は村に咲いた桜が桜吹雪となって散った日でした。

桜吹雪が見られるのもたった数日(確か2、3日)。

これもレアな光景です。


イメージ 2



先日ウサギのマーサが去り、みどり村には新しくネコのたまがやってきました。

下まつげのアタシ系住人ということでミントとキャラが被ってます;

母はそれよりもミントとリッキーの区別が未だについていないみたいですが;

家具はアジア系を中心に茶色でまとめた大人っぽいイメージ。


イメージ 3



イメージ 4



4月11日。

この日は釣り大会がありました。

108センチのスズキで勝負するも、最後の最後でメルボルンに抜かれてしまった模様。

また次の機会に「きんのトロフィー」は狙います。^^;


イメージ 5



4月12日。

この日はイースターのお祭りがありました。

ウサギの(着ぐるみ?)のぴょんたろうが役場前に現れ踊っています。

ちょっと主人公が離れるとため息をついて踊るのをやめてしまうんですけどね…。

住人にも「スタミナがない」とか言われていました;


イメージ 6



イースターは村中に埋められたタマゴを掘り出し、その中から「あたりのけん」を見つけ、

それをぴょんたろうに持っていくことで家具が手に入ります。

手に入るのはたまごシリーズの家具。

名前どおりたまごがモチーフの色鮮やかな家具です。


イメージ 7



金色に輝いているのが「あたりのけん」。

「あたりのけん」入りのタマゴはちゃんと村の住人全員がコンプできるよう、

プレイヤー別にそれぞれ埋められているみたいです。

妹や母ともめずに済みました。^^;

そこのところはしっかりと配慮されているんですね。

ちなみに、はずれのタマゴからはカーニバルの時にも使った「アメ」が入っていました。

攻略本によると秋のハロウィンのイベントで使うとのことなので大事にとっておこうかと思います。


イメージ 8



…フレンドの暇ナッツさんから海外限定配信(?)の、「しろいDSiのイス」をいただきました。^^

私が持っているカラーとお揃いで嬉しいです♪

しろい…ということは黒もあるんですかね…?

早速、妹や母のカタログにも載せさせてあげました。

19800ベルでしたっけ…?

注文すると結構高価なんですね;

もしかして本物のDSiと同じ数字でしょうか…?

暇ナッツさん、いつもどうもありがとうございます。

お世話になりっぱなしで何だかすみません;





イメージ 9



おまけ。

新しくできた地下室はまだまだどんな部屋にするか考え中。

今は無造作に置かれた家具や釣り上げたサカナが並んでいる程度です。

…こうして「パソコンとラック」に向かっていると本当の自分みたい…;