みどりのながれ

日々のメモ

太鼓の達人Wii

イメージ 1



妹が29日に定額給付金とやらで「太鼓の達人Wii」を買ってきたみたいです。

早速専用の太鼓とバチで遊んでいたのですが…。

リズム感のいい妹に何だか脱帽しました。^^;

プレイ初日で難易度「おに」を出し、開始3日目で称号みたいなのが「名人」になってました。

いいのか3日で名人になれて…。

あと、プレイを重ねていくと主人公のキャラ(画像左上)が成長していくのですが、

最初赤ん坊だったのが、知らないうちにツッパリになってました…。

妹の遊び方に何か問題でもあったんですかね?

プレイした中では『海雪』の難易度おにが一番お気に入りみたいでそれをよく叩いているのを見かけます。



しかし…テレビで上手な人のプレイを見たことがありましたが、その人のすごさが改めてよく分かりました;

難易度の高い曲(「夜桜狂想曲」とかいう名前でしたっけ…)の難易度おにを一度見てみたのですが、

人間ができる代物ではなかったですよ…!!



…ちなみに妹に一緒に遊ばないかと言われましたが、

音ゲーは興味がないので気の毒でしたが断りました。^^;

妹のプレイ観る専でこのブログでもお伝えしていこうかと思います。

絶対音感はあるのですが、リズム感が激しく欠乏しているので全然音ゲーって楽しめないんですよね…。

必死なのに全然できないもんだから、家族にさえ見られるのが恥ずかしい。><

収録されている曲にあまり知っているものがないのもやる気がおきない原因ですかね;