みどりのながれ

日々のメモ

これを積みゲーって言うんですよね

最近遊びたいゲームがものすごくたくさんあります。

今遊んでいるゲームの進行状況とこれから遊んでみたいゲームをまとめてみました。


イメージ 1



こちらが現在プレイ中のゲーム。


どのソフトも結構たくさん遊んでいますが、ボリュームが多いため終わりが見えません;



どうぶつの森は日々のプレイが大切なゲームなので、毎日欠かさずプレイしています。

村のフルーツを集めて売りさばくという役目があるので放置はできません。

…ちなみに妹は絵画の寄贈、母は花の水やりとカセキ掘りが主な担当です。

ゲームの中でも母が一番の働き者;



プラチナでは色違いポケモン粘り・孵化・ポケトレ

固定でしんげつじまダークライ、孵化でヒンバスポケトレは育成をしつつ未入手の子をぼちぼちと。

ポフィン作り、バトルフロンティア、コンテスト、「どろぼう」などでの貴重などうぐ集め等

やりたいことは非常に多いです。

あとディシディアパの育成をしようと奮闘中です。

現在育成完了しているのは22匹中1匹。

…む、無謀すぎる挑戦…だったかもしれない…。



ポケダン空はまだスタッフロールまでも進んでいません。

早くクリア後の新要素を見てみたいのですが…。

このまま進むと苦戦必至な強さなので現在レベル上げ中です。

主人公2匹よりミツハニーのほうが火力高いとかなんてこったw

何気に仲間ポケモンはタマゴ誕生のみというおかしな縛りプレイ実行中。



ディシディアは全員の専用武器入手が一番の目標。

欲を言えばプレイヤーアイコンやミッションあたりも全て制覇したいところですが、

さすがにそれは自分の実力・根気を考えるとできない気がします…。

アーティファクトも作ってみたいのですが、対戦できる環境がありません;

回線的な意味と友達がいない的な意味の両方で;

対戦から離れてゆっくりスクショを撮って遊ぶ時間も欲しいところです。^^



マイソロ2のみちょっと放置気味です…。

レベル上げしていてまだエンディングまで進んでいません;





イメージ 2



…で、こちらが再プレイ含めてやりたいけど手をつけていないゲームです;

画像に撮り忘れたのもあります;


FFを中心にかなりの数あります…。><

今月からバーチャルコンソールの方でもFFが配信されるそうですね。

ⅠとⅡはPSP、ⅢとⅣはDSで遊ぼうと思っていますが、

ⅤはウチにソフトがないためVCで配信されたらダウンロードして遊んでみようと思います。

FFⅠがリストにないのは父が今「FFⅦインターナショナル」と合わせてプレイ中なので。

とりあえず、この中で一番先に手をつけそうなのは「FFⅡ」でしょうかね…?

たくさん絵を描いている割にプレイ経験がないので一度遊んで勉強してみようと思います。

…何気に生まれた年が私と一緒だったりしますし。^^