みどりのながれ

日々のメモ

金のなる木&グレースシリーズ

今回は4月22日~5月8日まで。

ようやく更新追いついてきました。^^;


イメージ 1



4月22日。

この日は先日引っ越していったアンチョビに代わり、セバスチャンという住人が引っ越してきました。

セバスチャンのお部屋はロイヤルシリーズの家具が多く置かれており、

そのうちの「ロイヤルなイス」と「ロイヤルなベッド」はイナリ家具限定のものということで

今度のフリマで売ってくれないかと交渉しようぜ!…と親子で話していました。^^;

引っ越してきたばかりの住人に対してなんて扱いだ;;


イメージ 2



4月26日。

この日はフリーマーケットでした。

新しくできた地下室に値段が高めのサカナを確保していたのでそれを主に売りました。


イメージ 3



ちなみにこの日はグレイシーグレース50%割引開始の日。

売れ残っていた「プリンセスチェア」、「プリンセスソファ」、「プリンセスランプ」、

あとはかべがみとじゅうたんも残っていたので買っておきました。

服はどれも自分が割引になる前に購入したものばかり売れ残り、

買っていなかった「あおむしのふく」などは売り切れてしまいました。

少々残念ですが、仕方ないですね;


イメージ 4



買い物ついでにハッピールームアカデミーのモデルルームを覗いてみたところ、

母の家の二階が展示されていました。

先日のイースターでもらったタマゴシリーズの家具で統一されています。^^

かわいくて私はいいと思うのですが、

どうも母は気に入らなかったらしくこのあとすぐに模様替えしていました;


イメージ 5



4月30日。

数日前に妹が植えたベルが金のなる木になりました!

木に生っているのは一袋3万ベル。

合計9万ベルの大金ですね。^^

…なのですが。

このあと一週間ほど経ったあとに知りましたが、金のなる木って一度しかベルをつけないんですね。

てっきりフルーツみたいに何度も復活するものだと思っていました…。

妹も私と同じ勘違いをしており、99999ベル植えていたので結果的に損する羽目に;

おめでたいようで実は残念という結果になりました;


イメージ 6



この日、しょうたさんから「くろいDSiのイス」がお手紙で届きました。

しょうたさん、どうもありがとうございました!

先日の白いイスと一緒に並べて飾っておきました。^^


イメージ 7



5月1日。

この日は月の初めということで、今月から活動し始めたサカナやムシを捕まえました。

池で新しく釣れるようになったカエルがお気に入り。^^

一匹博物館に寄贈したあと、もう一度釣って家の地下室に置いてみました。


イメージ 8



街のグレイシーグレースのラインナップも変わりました。

夏の間はこのグレースシリーズの家具が売られます。


イメージ 9



妹はこの家具を揃えるためにお金を貯めていたようで、早速全部買って家に置いたみたいです。

画像には写っていませんが、ふく、ぼうし、サングラス、かさも揃えていて、

部屋だけでなくプレイヤーも全身グレースのコーディネートでした;

…いくらお金使ったんだろう…。


イメージ 10



5月5日。

こどもの日であるこの日は、役場前にいる村長さんからこの「しんぶんしのかぶと」がもらえます。

攻略本を見て知りましたが、この「しんぶんしのかぶと」って雰囲気が「カワイイ」なんですね。

今はその雰囲気に揃えているので、この姿でグレースの審査を受けても高評価になります。^^;

ちょっと意外かも。


イメージ 11



5月8日。

先日引っ越したガンテツに代わり、ペリーヌがやってきました。^^

家具はまだ確認していませんが、攻略本の情報やかべがみ・じゅうたんの雰囲気から

カントリーな家具が多そうです。