みどりのながれ

日々のメモ

噴水が完成!

イメージ 1



ネコのラムネの代わりに、ゾウの3ごうが新しくみどり村にやってきました。

DS版でも長く自分の村に滞在していた住人だったので何だか懐かしいです。^^

かべとゆかはプロレスシリーズ。

「プロレスのかべ」、あちこちから人に見られているようで落ち着かなさそうですね。^^;


イメージ 2



家具はかべやゆか同様プロレステーマの物が多かったです。

「あおコーナー」、「ゴング」と未入手の珍しい家具が2つも…。

近々開かれるフリマの際に買ってもいいか交渉してみようと思ってます。^^




イメージ 3



きのう5月21日、みどり村に噴水ができました。^^

ようやく…といった感じです;


イメージ 4



噴水はどの村も関所のすぐ近くにできるんですね。

完成当日は村長さんがずっと立っていたのでできませんでしたが、

そのうちオノを投げ込んで「きんのオノ」や「ぎんのオノ」をもらおうと思います。


イメージ 5



最近メルボルンの家の中が殺風景だったので、

カタログで好きなリゾートシリーズの家具を注文して贈ってあげました。

じゅうたんの雰囲気が合っていないので今度それも手紙につけて贈ってあげようかな…?

村を歩いていると捕まえたばかりのムシやサカナをほしがるので

いつも売ってあげたり譲ってあげたりするのですが、

そうしているうちに住人の家の中がサカナやムシだらけになるのでその点がちょっと残念です;

一つ二つならまだしも、サカナの他に家具が「よくあるみどりベッド」しかないってどうなんだ…。





イメージ 6



おまけ。

新型インフルエンザの影響でマスクが飛ぶように売れている今、

みどり村でも仕立て屋でちょうど売られていました。^^;

…ちなみに、リアルの方では売れ出す前に母がたくさん買ってきていたので困ることはなさそうです。


イメージ 7



ポケダンの特徴的なセリフ「どうお?」をあいさつに使ってみました。

短い言葉ですがなかなか面白いです。

…そういえば、これの派生で「そうお?」なんてのもゲーム中にありましたね。