みどりのながれ

日々のメモ

リアルについての近況報告

リアルについてのぼやきです。

苦手な人はバックすること。





相変わらず状況は厳しいです…。

昨日、3月末に面接した会社に自分の作品集を取りにいきました。

面接した企業さんの方からゲームの開発やパチンコの台のデザインを行っている会社など

数社に作品を送ってもらったのですが、(派遣という形でだったんです)

どこも不採用とのことで…。

企業さんはもう少し他の会社にも送ってみるというようなことを言っていたのですが、

もう6月になっちゃいますし、このまま待っていても時間だけが過ぎていくような気がして止めました。



ここにきてまたふりだしに戻っちゃったんですよね…。

正直、自分でももうどうしたらいいのか分からなくなってきています。

バイトでもいいからとにかく何か探すべきなのか…?

それとも懲りずにもう少しこの業界の企業をあたってみるべきなのか…?

とりあえず、作品集のクオリティが低いのが自分でも分かるのでそれを作り直したいところ。

…ただ、編集したり印刷したりという環境が家にはないんですよね…。

そして何より、画力が、才能が、ないっていうのが…。

一応再び職安には行ってみたのですが、なかなか条件に合う場所はありませんでした。

自動車運転の免許が必要だったり、実務経験がないと採用してくれなかったり、

ここならどうだと思ったら自宅からものすごく遠い場所だったり…。

身近に相談できる人もいませんし、そろそろ心が折れそうです。



バイトを探すにしても、なかなか自分が続けられそうな場所が見つからなくて悩みます。

ネット上ではじっくり考えてから発言ができるのである程度大丈夫なんですが、

リアルでは他人とまともにコミュニケーションがとれないんで接客とかまるでダメなんですよね…。

ポケセンの時もポケモンが好きだからなんとかやっていけたものの、

最後まで他の従業員の方たちとほとんど何もしゃべらないままでしたし…。

はぁぁ…どうしたものかなぁ…。





さっきテレビで派遣切りされた人が自殺しようとしていたところを止めたとかいう話題をやっていて

何だか怖くなりました。

何が怖いって、そういう人たちの気持ちが分かるっていうのが;



記事、非公開にしようかと思いましたが止めておきました。

たまにはこういう生臭い話もあったらいいさ。