みどりのながれ

日々のメモ

ご当地マティちゃん

イメージ 1



イメージ 2



以前ラフの状態で載せた「ご当地マティちゃん」なるネタを進行中。

とりあえずエビフライマティは完成しました。

松阪牛は下塗りが終わって、影&ハイライト付けの途中です。

…一枚だけ載せるもの何だか寂しかったんで途中ですが載せておきました;;



今回はいつもあまりやらない色使い&塗り方で挑戦してみたのですが…。

影やハイライトの付け方がよく分からず自滅しました。><

慣れていないせいもあるかもしれませんが、こういうくっきりとした影を付けるのって難しいですね;

アニメ塗りが上手な人、本当に尊敬します。

おまけに、ウチのフォトショにはどうやらパスツールというものが存在しないようなので、

余計苦労するんですよね…。

多角形選択ツールとかいうので少しずつ選択して塗っていきました。



線画は一応大体できているので、早く塗りの作業を終えて完成させちゃいたいです。

完成は4種類×3県で、全部で12種類になる予定。

あっ、背景も考えなくちゃな…。

…まだまだかかりそうです;



しかし、私はどれだけ皇帝を描けば気が済むんだ…。(しかも捏造もいいとこ)

もはや危ない人です;





そういえば、この間街に出た時に「ご当地キティちゃん」が売られているお店を目の当たりにし、

この自分のふざけたネタが瞬時に浮かんで思い出し笑いしてしまいました;

しかもその状態でお店の店員さんと目が合ってしまうという…!

ちょっと恥ずかしかったです;

お店の人からしたら、まっとうな商品を売っているのになぜ笑われるのか意味不明ですよね…。

申し訳ないことをしました;