みどりのながれ

日々のメモ

深夜の恐怖 タランチュラ

イメージ 1



この間の夜、ムシ取りをしていたら何やらカサコソと音がしたので何だろうと思い、

辺りを見回したらタランチュラに出くわしました…!

捕獲しようとあみを取り出したのですが、すぐに猛スピードで襲われて自宅前に戻されちゃいました;

DS版でも捕獲に苦労しましたが、今作も手強そうです…。


イメージ 2



噴水のオノイベントもオノが手に入った時は挑戦しています。

この時は選択肢が5,6回ほど連続して出てもらえるか?と思ったのですが、

左手と右手どっち?という質問に左手と答えたらハズレと言われてオノを没収されてしまいました;

もう少しのところだったんですかね…?

全くご機嫌の取り方が分からないです。><

また手に入ったらチャレンジしてみます。


イメージ 3



先週末のオークションハウスは「キノピオのぼうし」に入札しました。

確かこのアイテムはたぬきちのポイント交換で手に入るアイテムでしたよね…?

私もポイントデーの時に欲しい物をまとめて注文するなどしていますが、

あまりポイントが貯まらず、この間やっとシルバー会員になったばかりです;

とりあえずの目標は「ゆうしゃのふく」&「ゆうしゃのぼうし」を揃えることですが、

まだまだ随分先になりそうです;


イメージ 4



シルバー会員になった記念に「コンビニのもけい」をTPSからもらいました。

「~のもけい」というアイテムは集めるのが大変ですが、

並べて飾ると「どうぶつの森」が再現できそうで面白そうですね。^^