みどりのながれ

日々のメモ

過去の遺産

イメージ 1



イメージ 2



な、なんだこれは…!!



部屋の棚を片付けていたところ、なにやらボロボロのノートを発見しました。

小学生の時のじゆうちょうがまだ残っていたみたいです。^^;

懐かしいですね…大体10年ほど前でしょうか。

よく捨てずに残っていたなと思います;



その頃から絵を描くことが好きで、休み時間になる度にノートを広げ絵ばかり描いていたのを思い出しました。^^

当時はちょうどポケモンブームが始まったくらいで、

それに影響を受けたのかそのじゆうちょうに描かれたキャラクターも

上のようなモンスターのイラストがほとんどでした。

今見るとものすごく拙い絵ですが、

この頃の絵には今の私には考え付かないであろう奇抜なデザインや

たくさんのキャラクターをネタ切れすることなく生み出せた力(キャラは全部で212体いました)、

そして何より夢があって、ちょっと羨ましいというか、

楽しく絵が描けることが何より幸せだということを考えさせられます。

自分の絵、私はあまり好きではないですが残しておくものですね。





…ちょっと懐かしくなって上の2キャラをアレンジを加えながらささっと描いてみました。


イメージ 3



イメージ 4



成長しているのか、退化したのか…。

何かが足りない、そんな気がします。

新しいものが全ていいってわけじゃないと思うんですよね…。

最近自分の方向性を見失いがちで悩みます;