みどりのながれ

日々のメモ

みどり村の近況

6月後半の様子です。

またちょっと更新遅れてます;


イメージ 1



ずっとカーニバルシリーズで揃えていた1階を、アジアシリーズに模様替えしました。

このシリーズ、好きなのですがシリーズ家具以外に何を置こうかちょっと悩みますね;

とりあえず「せいじのつぼ」や「ゴムのき」などを置いてみましたが、もう少し改良するかもしれません。

「アジアなテーブル」がないので似たような「すかしぼりのテーブル」で代用してあります。^^;

「あかつぼ」もカタログに載っていなくて揃えられませんでした;

だいぶカタログのアイテムも揃ってきましたが、

まだ若干シリーズやテーマの家具など、持っていないものがあります。


イメージ 2



引っ越したミントに代わり、ネズミのマルコがみどり村にやってきました。

マルコのかべがみ・じゅうたんは秋のグレースブランドのお菓子シリーズ。

家具もキッチンのものが多く、料理人っぽい家でした。


イメージ 3



ちなみに、この時「ポケモンスクランブル」などに夢中になっていて、

住人と会話するのが一週間ぶりくらいになっていました;

しばらく会っていないとこうして声をかけられるのはDS版と同じなんですね。

寝癖やゴキブリはさすがに発生していませんでしたが、住人との友好度は少し下がってしまったかも?


イメージ 4



カーネーションが2色手に入ったので交配させるべく植えてみました。

うまく交配できれば白いカーネーションが咲くんですよね。^^

赤とピンクでなぜ白なのかちょっと不思議ですが、いつ咲くかちょっと楽しみです。

交配といえば、コスモス以外はレアな3色全て咲かせることに成功しました。

コスモスはオレンジとピンクは咲いたのですが、あと一つがまだ咲いていません。

黒でしたっけ…?

もう少しこっちも花の並び方とか気を配ってみましょうかね…?


イメージ 5



…そうそう。

みどり村にもやっと風車ができました!

フレンドさんの村と比べるとだいぶ遅い完成でしたが、親子みんなで喜んでました。^^

…風車とは関係ないですが、主人公の服装もアジアシリーズに合わせて中国風にしてみました。

日本人がよく持つ間違ったイメージの中国風ですが;


イメージ 6



ミントに続きみぞれも引越し、カンガルーのアザラクがやってきました。

口癖が特徴的なアザラク

お母さんの表情に合わせておなかの子供も表情が変わります。^^





イメージ 7



おまけ。

自然発生した落とし穴に引っかかってしまったたま。

意図的に仕掛けたんじゃないんだ、許してくれ…。



未入手リストの方も更新しました。

だいぶ揃ってきましたがまだまだ手に入っていないものはいっぱいです;

せめて何か一つのカテゴリ(かさとかびんせんとか)をそろそろコンプしたいなぁ…とちょっと最近思います。