みどりのながれ

日々のメモ

Wii Sports Resort その2

今回の記事は後半少しネタバレがあります。



Wiiスポーツリゾート、結構売れているみたいですね。

昨日久しぶりに近所のスーパーに外出したら完売・次回入荷未定となっていて、人気あるんだなぁと思いました。

現時点でどれくらい売り上げているのかちょっと気になります。

実際やっていて楽しいゲームですし、やりこみ要素も多く長く遊べるので

迷っているのなら買うべきと思うソフトですね。

運動オンチでも楽しいです~。^^





とりあえず、ひととおり競技をやってみました。

ウェイクボードとバスケがまだですが…)

フリスビーやマリンバイクがなかなか楽しかったです。^^

実際に乗り物を運転したことがないので分かりませんが、マリンバイクはバイクのスピード感というか、

実際に運転しているようなリアルさが伝わってきますね。

フリスビーはリアルの私どおりものすごくヘタクソでしたが、遊んでいて楽しいとは感じました。^^

狙った場所にうまく投げられなくて途中からフリスビーを拾ってくる犬(がいるんです)に

すごく嫌な顔されたのがショックですが;;



各競技のスタンプも少しずつ埋まってきています。

ピンポンのフェイスショットなど、とりあえず簡単に条件が達成できるものは取れたかと思います。

そうそう、スタンプといえば…。


アーチェリーについてのネタバレがあります。ご注意ください













イメージ 1



妹がアーチェリーの各ステージにある「ひみつの的」に全て矢を命中させました。

…発見したのはほとんど私でしたが;

見つけても腕が悪くてとても的に当たらなかったんですよね…。^^;

もう少し慣れたら挑戦してみます。

画像のオレンジは初級コースのステージ1のものです。

意外なことに全コース中これに一番苦戦していました。

各ステージに必ず一つ、根気よく探せば見つかる位置に全てあります。

「ひみつの的」に当たった時の点数はどのステージも10点。

ステージによっては普通の的の10点より簡単なものもあります。

…詳しい場所はお楽しみがなくなっちゃうのでここでは書かないことにしますね。

「ひみつの的」となっている物はチャンバラの居合い切りに登場したものが多いとだけ言っておきます。^^