みどりのながれ

日々のメモ

ディシディア スクリーンショット集(オニオンナイトほか)

撮りためたスクショをまたまた放出。

一番多いオニオンナイトとセシルのものはアルティミシア城(真)、

後半のガーランドとセフィロスは次元城のステージで撮りました。

何でミシア城(真)なんていうスクショが撮りづらいマップを選んだんだ私…。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



オニオンナイトのスクショは絵を描くための資料がほしくて撮影。

髪型とか兜の構造とか、ディシディアの中でかなり描くのが難しい部類に入ると思います。

剣一本描くだけでも難しいってどんだけ…;

オニオンナイトの声をあてていらっしゃる福山潤さんは

最近クールなキャラクターの声をあてることも多いそうなのですが、


スマブラDX」のロイといった元気坊主なキャラしか聞いたことがないので

福山さん=元気な少年キャラというイメージが強いです。


イメージ 6



イメージ 7



セシルとガーランドのスクショは枚数が少なくこれぐらいしかありません。

アナザー、イミテーション、EX等もひととおり撮ってあげたいです…!

あまり話題には上りませんが、この2キャラも大好きです。^^

(ぶっちゃけ、ディシディアのキャラはみんな好きなんですけどね)

近距離攻撃が多くあまりうまく使いこなせないのが残念なところですが、

いずれフレンドカードのランクをSSSにするぐらいはできたらなぁと思います。





イメージ 8



イメージ 9



資料用に撮った2枚。

どちらも長~いです…。^^;

セフィロスのスクショは枚数が若干多いのでまた別記事で…。



今週は水木金土とボーナスデーが続くのでAP稼ぎにまたデュエルコロシアムに潜ってきます。

使用キャラは、好きだけどまだAPマスターしていない

セシル、暗闇の雲エクスデスアルティミシアあたりですかね…。

エクさまのガード系、ミシア姉のブレイブ攻撃の使い分けをいい加減うまくできるようにしたいです;

シールドバッシュや報復式波動砲は簡単なのに、

エクさまを操作するとデルタアタックしか脳がなくなるのは何故…うごごご。

あと、皇帝で魔導船がだいぶ安定してきたので、専用武器もそれを利用して全員分早く揃えてあげたいです。



そういえば、知り合いの方が皇帝のブレイブ攻撃の要・スティックボムについて

とても丁寧に解説されていました。


おお!なんて奥が深い技なんでしょう!!

その方の皇帝への愛情含め、皇帝使いの方必読です♪

度々はね返されて間抜けな姿を晒してしまうウチの皇帝もマスターできるよう頑張ります。^^;