みどりのながれ

日々のメモ

ご当地マティちゃん その3

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



三重からだいぶ間が開きましたが、密かに進んでいました。このシリーズ。

上の4つに色をつければ岐阜県版が完成します。^^

…端の方に汚い線が残っているのは気にしないでください;

大きさを揃えるための枠の消し忘れです。



上から順に、

・さるぼぼマティ(飛騨市高山市
・鵜飼マティ(岐阜市
・柿マティ(大垣市
・包丁マティ(関市)

…のつもりです。

鵜飼マティが連れている鳥は作品の枠超えちゃってますが山川チョコボですよ。^^

ちょうど今鵜飼のシーズンですね。

近くに住んでいながら一度も見たことがないので、いつか見に行ける機会があったらなぁと思ってます。

…鵜飼といえば、下調べの際に県や市の観光案内みたいなサイトに足を運んだのですが、

そこに「乗船前に必ずお手洗いを済ませておいてください」と書かれていて思わず吹きました。

当たり前…っていうか何故そんなところに記したんだろう;

そういう注意書きが必要な人はわざわざそんなところ見ていないと思います。^^;

…ちょっと話が脱線しました。

あと、色塗らない状態だと分かりませんがさるぼぼマティは決してセクシー衣装ではありませんよw

腕や脚の部分まで気ぐるみになっているのであしからず。



今週中には完成させてまた例の場所にうpしておこうと思います。