みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンセンターでお買い物 その20

イメージ 1



昨日は久しぶりにポケモンセンターに行ってきました。^^

グレッグルバザールのときに足を運ぶことができず、それ関連のグッズがだいぶ売り切れていて残念;

やっぱり最低一ヶ月に一度は行かないと(個人的に)後悔しますね;

上の画像は新しく売られていたアルセウスギザみみピチューカイリューのドールです。

他にラプラスカビゴン、うたたねギザみみピチューのもありました。

カビゴンカイリューはもしかしたら「うたたねギザみみピチュー」の

イラストに描かれたついでに再販されたものかもしれません。(ラプラスは再販)

アルセウスドールとギザみみピチュードール、発売されたら買おうって思ってたんですよね♪

カイリューもかわいくてお店で一目惚れしちゃいました。^^

…ああ、また枕元が混雑してしまう…;


イメージ 2



「プチ缶コレクション」というグッズが新しく発売されていたので一つ買ってみました。

ピカチュウポッチャマアルセウス、ギザみみ、ギラティナ、ディアパルの全6種類の中から

一つランダムで封入されています。

ディアパル…二匹で一種類か…。

私が買った袋にはピカチュウの缶が入っていました。

缶の中には小さなチョコレートが入っています。

マー○ルチョコレートみたいに糖衣されているのでこの季節でも溶けません。^^

さすがポケセン、気配り上手です。



右に一緒に写っているのは「ポケモンバトルヒーローズ」のマル秘ミッションで手に入るステッカーです。

忘れずにもらってきました♪

「バトルヒーローズ」のグッズもたくさんお店に並んでいました。

この記事の後半で少し紹介します。


イメージ 3



メダリーフはアルセウス、ギザみみが新しく加わっていました。

この2種類以外は変化なしです。

きれいに写っていなくてすみません;

メダリーフを写真に撮るの、難しいです;


イメージ 4



密かに集めているクリアファイルの類も買ってきました。

画像は「pokémon time」のクリアファイルと「バトルヒーローズ」の下敷きです。


イメージ 5



クリアファイルの柄拡大。

今回新しく発売された柄はポニータカモネギバタフリーでした。

いずれもかわいいです。^^

このシリーズ、本当に好きなんですよね♪

ピッピ、ミニリュウの柄も出ないかな~とちょっと思ってます。


イメージ 6



「バトルヒーローズ」の下敷きの裏にはポケモン5匹のステータスが詳しく記されています。

今日の「ポケモンサンデー」でポケセントーキョーの宇都宮さんが

これと同じポケモンをバトルで使用していましたね。^^

重要なことなので何度も書きますが、カイリキーは女の子です。

今回覚えている技を知ってさらにビックリしました。

「メロメロ」…。

宇都宮さんもバトルで使ったらよかったのにw


イメージ 7



新しく発売したポケモンカードアルセウス光臨」も2パック買ってきました。



…それぞれこんな内容です。

画像には写していませんが、2パック買ったので「アルティメットゾーン」というスタジアムカードも

レジでもらえました。

アルセウスのカードは…やはりお目にかかれず。








イメージ 8



コリンクのカードイラストは私が描きました。





…嘘です。

同じ名前の方が描かれたようです。

ちょっとビックリしました;