みどりのながれ

日々のメモ

ゲームバトン 続き

こちらの記事の続きです。



―7,MOTHER

Q71,MOTHERシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 3のみ。

Q72,一番好きなMOTHERシリーズは?
 3しかやっていないので3としか答えられないです;
 無印も2もやりたいのですが…。

Q73,MOTHERシリーズで一番好きなキャラは?
 きゅうきょくキマイラ
 でも主人公から村人まで皆愛してます。
 あのゲームはそうさせる何かがあります。

Q74,逆に一番気に入らないのは?
 いません。

Q75,どせいさんの魅力について語っていただけないでしょうか?
 ぐんまけん。
 どくとくの ふぉんとが そのまま つくられるくらい あいされてるます。
 ぷー。ぷー。



Q81,どうぶつの森シリーズを何種類やったことがありますか?
 2作。

Q82,一番好きなどうぶつの森シリーズは?
 グラフィックを考えると「街」、でも「おいでよ」の方が好きなところもたくさんあります。
 決められません。><

Q83,一番好きな住人は?
 ラッキー。
 シュバルツとアポロも好き。
 ウチの村に来い!

Q84,逆に一番気に入らないのは?
 いませn(ry

Q85,住んでいる場所の名前を教えてください。
 村の名前ってことですかね…?
 「おいでよ」はえんじゅ村。
 「街」はみどり村です。


―9,テイルズ

Q91,テイルズシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 6作…?

Q92,一番好きなテイルズシリーズのゲームは?
 世界観とかが好きなのは「リバース」です。
 不人気らしく残念。

Q93,テイルズシリーズで一番好きなキャラは?
 リカルドです。
 「イノセンス」はスパーダの人気に他のキャラが消し飛んでしまいそう;
 ユージーンやウッドロウも好きなんですがやはり彼らも少数派っぽい。

Q94,逆に一番気に入らないのは?
 いm(ry

Q95,テイルズ オブ ○○  ○○に入る新しい名前を決めてみよう!(tales:物語)
 難題…。
 「ギャラクシア」とか?
 宇宙まで話が広がるのってなかったのでは。
 しかし「TOG」はすでに「グレイセス」が…!orz



Q101,スマブラシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 3つとも持ってます。

Q102,64・DX・Xどれが一番好き?
 一番と聞かれるとDXかも。
 一番よく遊びました。

Q103,スマブラの中で一番好きなキャラは?
 マルスが好きです。

Q104,逆に一番気に入らないのは?
 いm(ry

Q105,ステージ、アイテムなどキャラ以外で一番好きなのは?
 ステージは「神殿」が好きです。
 アイテムはモンスターボールが好きですね。
 あとはりせんやバットを投げまくることとか。(マニアック)



Q111,好きなゲームBGMのベスト3を教えてください。(タイトルと作品名)
1,Battle#5(サガフロンティア
2,バトル2(エストポリス伝記2)
3,愛のテーマ(FFⅣ)
 これも一番なんて決められないので今の気分で。
 サガフロ以外は未プレイです。^^;

Q112,一番好きな効果音を教えてください。(使われる場面と作品名)
 すっごくマニアックですが、「幻想水滸伝Ⅳ」の決定音が好きでした。
 あのクリアな音が作品の雰囲気にすごく合ってます。

Q113,一番好きなゲーム音楽の作曲者は?
 一番好きと聞かれると困っちゃいますが、伊藤賢治さんのアツいバトル曲が大好きです。^^
 作業用BGMとして聴くことも多いですね。

Q114,持っているゲームのサントラは?
 ポケモン初代、DP、FFⅣ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅹ、TOD2、TOR、戦国無双三國無双4、カービィウルデラ、
 あとはクラブニンテンドーのが数枚。

Q115,何だこれ?って思ったゲーム音楽ってある?
 lageasさんと同じく、ポケモン金銀のラジオ「?????」。
 遺跡のもチョウジのもトラウマでした…。


―12,グラフィック

Q121,一番好きなゲームの背景を教えてください。(使われる場面と作品名)
 「聖剣伝説レジェンドオブマナ」のフィーグ雪原。
 このゲームの手書き風のマップがすごく好きです…!
 「サガフロンティア」の麒麟の空間、「FFⅦ」のコレル山つり橋なんかも捨てがたい。><

Q122,一番好きなグラフィックのゲームを教えてください。
 上と同じですが「聖剣伝説LOM」。
 フィーグ雪原以外に、魔法都市ジオ、ノルン山脈、ゴミ山、焔城、煌きの都市もいいですね!
 ってどれだけ挙げるつもりだw

Q123,一番好きなグラフィックアーティストは?(社名でもOK)
 SFC後期~PS初期のスクウェア
 背景もそうですが、ドットで描かれたモンスターが生き生きしているのが大好きです。

Q124,不満だった背景ってある?
 FFⅦはたまに自分がどの位置にいるかわからなくなります;
 頭上の指カーソル必須ですw
 その頃は3Dに移行したばかりで、カメラが固定というか、
 キャラを中心に大きく写そうとしなかったんですよね。
 それならではの表現(さっきのコレル山とか)もあって好きでしたが。^^

Q125,うぇ…、3D酔いした…。ってことある?
 一度もありません。
 幸せなことですね。^^


おつかれさま

しかし あなたは ゲームがすきそうな 5にんをえらばなければ ならない。

さあ 5にんを えらんでくれ!

rァ,ゆみかちゃん
rァ,レイさん
rァ,ごくうさん
rァ,水上さん
rァ,すずさん
 お暇でしたらお願いします…!

いじょうで よろしいですか?

バトンは これでおわりです。

えらばれし ゆうしゃよ、 ほんとうに ありがとう。



lageasさんどうもありがとうございました。

やっぱりゲーム関係のバトンは楽しいですね。^^

つい長々と語っちゃいます;