みどりのながれ

日々のメモ

ゲームバトン

lageasさんからバトンをいただきました。

lageasさん自身が作成されたゲームについてのバトンです。

早速やってみます。^^





ゲームバトン

結構長いので暇なときにどうぞ。
やったことがない項目があれば抜かしてOKです。
「○○が出ている」にはタイトルに名前がなくても出てれば数えてください。
一番好きなゲームには2回以上同じ作品を使わないでください。
任天堂中心となっております。

―1,はじめに

Q11,持っているゲーム機本体を教えてください。
 GB、GBポケットGBCGBAGBASP、DS(故障)、DSLiteDSi、PSP1000、PSP3000、ゲームギア
 SFCニンテンドウ64ゲームキューブWiiPS2
 これで全部ですかね…?

Q12,持っているゲームソフトの個数を教えてください。
 150本ぐらいウチにあるんじゃないかと思います。

Q13,好きなゲームソフトベスト3を教えてください。
1,ポケモンシリーズ
2,サガフロンティア
3,聖剣伝説レジェンドオブマナ
 面白いゲームばかりで順位など決められないですが、今の気分で選ぶとこんな感じです。
 ポケモンシリーズっていうのがちょっとインチキくさいですね…。

Q14,一番好きなゲームのメーカー(会社)を教えてください。
 特にこだわりはないですが、任天堂さんやスクエニさん(スクウェア寄り)のゲームを遊ぶことが多いです。

Q15,ゲームをやってて一番不満だったことは?
 不満はあまりないですけど…。
 強いて言えば、良くも悪くも自分の人生を狂わせたところでしょうかw
 ゲームをやらなかったら、自分全く違う人になっていたと思います。


―2,マリオ

Q21,マリオが出ているゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 こういう時にプレイゲームリストを作っておくといいんですよね♪(何度目だ)
 64、6つの金貨、パーティ無印、3、4、スマブラ3作、RPG
 この9作ですかね。
 サンシャインやギャラクシーもやりたいです…。

Q22,一番好きなマリオが出ているゲームは?
 悩みますが…64が一番好きです。

Q23,マリオファミリー(マリオパーティに出てれば可)で一番好きなキャラは?
 テレサとワンワンで悩みます;

Q24,逆に一番気に入らないのは?
 気に入らないキャラなんていません。

Q25,無敵になれる星、手から火が出る花、空を飛べるマント、自由に移動できる土管、どれがいい?
 皆さんマントを選ばれていますが私は土管がほしいです。
 いろんな国に行っていろんなものを見て、食べて、経験して…
 自分が素敵だと思ったものをたくさん絵に描きたいです。
 …いいなぁ、土管…。



Q31,ポケモンが出ているゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 こういう時はプレイゲーm(ry
 …スマブラの3作含めると29作でした。
 こんなにもあったということにまず驚きです;

Q32,一番好きなポケモンが出ているゲームは?
 やはり本編が一番好き。
 新作が出るたびに遊びやすく工夫がされていって(ゲームスピードなど)
 いつまでも私の心を掴んで離さない魅惑のシリーズです。ポケモンは。

Q33,一番好きなポケモンは?
 一番…!?
 これは難題…。
 トリトドン…あ、でもドンカラスバクーダも好きです。
 決められないですね;
 マイナーな子が好きなのは間違いないようですが。

Q34,逆に一番気に入らないのは?
 いません。皆愛してます。

Q35,正直最近まで知らなかったことってある?
 トランセルコクーンが「てっぺき」を覚えること。
 「かたくなる」はいらんというのか…。



Q41,FFシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 外伝的なものを含めないと、2作だけになります。
 本当は全部やりたい…!

Q42,一番好きなFFシリーズは?
 Ⅵです。

Q43,FFで一番好きなキャラは?
 こうt…いや、やったことがある作品から挙げましょう。
 エドガーです。

Q44,逆に一番気に入らないのは?
 気に入らないキャラ、やっぱりいないですね。

Q45,一番悩まされたのは?
 Ⅵのフェニックスの洞窟のマップの広さ。
 あそこはおまけに3つのパーティで進まないといけないんですよね;
 …でもそれ以上に混乱したエドガーが放つ「ドリル」や「かいてんのこぎり」が非常にトラウマ。
 ぎゃー!殺人鬼!



Q51,ドラクエシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 外伝的なもの1作(ソード)と、Ⅳを途中まで。

Q52,一番好きなドラクエシリーズは?
 上のどちらかで答えるなら、ソードの仮面の女王と鏡の塔

Q53,ドラクエで一番好きなキャラは?
 Ⅳのクリフトがセリフがいちいちかわいくて好きでした。

Q54,逆に一番気に入らないのは?
 気に入らないキャラなんて(ry

Q55,はぐれメタルが出てきたときの第一声をどうぞ。
 ひー!逃がすか!

Q56,FFとドラクエ、正直どっち派?
 ドラクエをあまりやったことがないのでFFとしか答えられないです…。
 ドラクエの王道的な雰囲気も好きなんですけど。
 死ぬ前に全作遊びたい…。



Q61,カービィが出ているゲームソフトを何種類やったことがありますか?
 スマブラ含めると7作。

Q62,一番好きなカービィが出ているゲームは?
 スーパーデラックスが一番好きです。

Q63,星のカービィで一番好きなキャラは?
 ダイナブレイド
 キャラの立場的なものもそうですが、あの色彩とデザインがたまらないです。
 いつか描いてやりたい…!

Q64,逆に一番気に入らないのは?
 気に入らないky(ry

Q65,長年食べたいと思っていた憧れの食べ物を目の前で食べられてしまいましたが?
 食については執着しないので「あー残念」で済むと思います。



文字数が制限を越えてしまったので記事を二つに分けます;

語り過ぎってことですねw自重しろ自分w

続きはこちらへどうぞ;