みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)ディシディア589

イメージ 1



らくがき589。

エクスデスアルティミシア、クジャの3人です。

知り合いの方のブログで「589ってこの3人のことじゃないの?」なんて話題があり、

ちょっと気になったので描いてみました。

本来589はバッツ、スコール、ジタンを表す一種の暗号(?)みたいなもので、

(似たようなもので24710もある)

この3人を指すものではないというか…あまり一般的ではないんですよね。^^;

それでも、美男美女美鎧(?)とディシディアのキャラの美しさを総まとめにしたような

すごく素敵な、絵になる3人だと私は思います。^^

よりどりみどりで描いていて楽しいんですよ♪

このイラストをきっかけに流行しないかな~なんて思ってます。



色が塗れたらまた某所とここにアップしておきます。

線画が若干カオスなので、色塗りも線画同様カオスな風味で塗ろうかと目論んでいます…!





イメージ 2



そういえば、クジャの絵ってこの記事が初めてですかね…?

好きなキャラなんですがあまり描いたことがありませんでした。

初描きのやつがちょうど見つかったので一緒に載せておきます。

彼の衣装、袖の部分が難解です…。

皇帝やエクスデスよりはよっぽど簡単っぽいですが;

…ちなみにこれを描いている時、「クジャはおパンツまで描かなきゃクジャじゃないんだ…!」

とかいって妙に拘っていた記憶があります。^^;